人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍法修行中

忍法修行中_e0105846_8391437.jpgそうくんは現在忍者漫画「NARUTO」に夢中です。ブックオフなどで安く見つけては買い・・・とかなりの巻数をそろえてきました。そしてまたここはそうくんらしく、忍術ウンチクを頭に詰め込み始めています。その一つが写真でそうくんがやっている印(いん)。子丑寅・・・と12種類の形があって、それらをいくつか組み合わせて結ぶと、忍法影分身(自分の分身が出来る)ほか様々な忍術が発動する仕組みです。で、その印を練習し、全て覚えようとしているそうくんなのでありました。・・・またまた無駄な知識を・・・。
当初はこの秋にも漢字検定(次は9級)を受けようかと当初意気込んでいたそうくんでしたが、今は「忍術の取得に忙しいから」との理由で(おいおい!)、受験は春に先延ばしにされた次第です。
忍法修行中_e0105846_839216.jpgさて、どうやらその忍法の練習でチャクラ(忍者が使う体内エネルギー)を消費しすぎたらしく、そうくん久しぶりにお昼寝です。

そして昨日はその「ナルト」アニメの放送日だったのだけど、実はこれ私も楽しみにしています。持っているマンガは私も楽しく読んでいて・・・。というわけでお風呂もごはんも家事もそれまでに済ませちゃいました。・・・しかし子供のアニメを楽しみに日々頑張っているってのもどんなものでしょう?
by higumake | 2007-09-14 10:10 | こども


<< ゴマ&クルミのタルト 生姜焼きご膳 >>