プリント再利用

「小学校はとにかくプリントが多いよ~!」と聞かされてはいましたが、確かにお手紙以外にも学習のプリントをたくさん持って帰ってきます。普段は即処分の私ですが、1学期だけでどれだけ溜まるのか今回は溜めてみたところ、学習プリントだけで高さ4センチくらいはあったかなあ。でもこれ、大抵は表面だけの印刷で裏は白紙。今となっては裏が白紙の広告すら見つけるのが困難な世の中、このまま捨てるのはしのびない!とB4サイズのは半分に切って、メモ帳、お絵かき帳、らくがき帳として子供たちに使ってもらうことにしました。

e0105846_9593271.jpg
それからそうくんには一言。「見てご覧~!そうくんが1学期だけで勉強したプリントだよ。これだけやったのだから、そりゃ勉強できるようになってると思うよ~!」と。そうくんも自分が勉強した実際のプリントの束を見ると、「すげー!俺。」とちょっと感動していました。こういう洗脳は結構効くかもしれません。
[PR]
by higumake | 2007-09-15 21:07 | 日々のくらし


<< 朝ごはん 日常に戻ったはいいが・・・ >>