日常に戻ったはいいが・・・

夏休みも終わり新学期も始まって2週間が経過。その間山場の取材も受けたりして、でもそんなお祭騒ぎも終わり、そろそろ日常に戻ってきたといった感じなのですが、どうもぼんやりしている私。

昨日はアルミのお弁当の蓋の方にごはんやおかずを盛っていて、いざ蓋を閉めようとしたら「あれ~!逆さだよ~!」と詰めなおし、やっと子供たちを小学校や幼稚園に送り出したと思ったら、幼稚園の先生から電話「今日は体操教室なのですが、体操着を忘れています。」と・・・。はい、お届けにあがりました。でも先生はにこやかに出迎えてくださり「タルトおいしかったです。さすがすてきな奥さんです~!」と。「でも忘れ物をこうして届けているんですよ?」「そのくらい抜けているところがあった方が親しみやすくていいです。」と先生ナイスフォロー。ありがとうございます。夜は夜でシャンプーをしてきれいに洗い流して次はリンス~と思ったら、またシャンプーをつけていました。別に美容院じゃないから一度洗いでよかったのですが・・・。

金曜日は久々に何も無い!と思って、くすみ始めた家の片付けに掃除、そして更には洗濯デーにするつもりが、そんなこんなで朝からばたばた・・・既に疲れてしまいやる気が限りなくゼロに・・・。は~。

e0105846_1182512.jpg
先週は幼稚園のお祭委員の集まりもあって、久しぶりに今年も委員を引き受けていたことに気づいた私です。夏休み中の宿題も前日になってやっと思い出し、折り紙の内職をしました。文字通り【母さんが夜なべ】状態で。その後画用紙で葉っぱや枝といった小さなパーツも、百数十枚ずつ切ったりもして。正直来年度は、クラス役員も謝恩会委員もお祭の委員ももうしなくていいかなあ。そのために今年は目立たないよう、かなり地味な園ライフを送っています。
[PR]
by higumake | 2007-09-15 20:36 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by choku at 2007-09-15 22:26 x
私も画用紙、はさみ相手に夜なべしました。魔の一週間も終了間近!  
とうとう栄養ドリンク飲みました。来週は♪♪♪と思っていたら娘二人分の発表会の衣装のスパンコール付け。内職の日々です。
私はリンスのし忘れよ。頭ボサボサ。中はカラカラ。そして肌はカサカサ。                
Commented by Fm NJ at 2007-09-15 22:34 x
chokuちゃん、”ボサボサ、カラカラ、カサカサ”。ナイスコメントです(^v^)あさちゃん、来年度の”引退宣言”は周りが許さないでしょう。私も先日、日本人学校の方で、役員のくじに大当たりし、わけのわからぬまま仕事始めです。
Commented by higumake at 2007-09-16 20:08
★chokuちゃん、コメントありがとう!この4行も20分ほどかかったのでは(笑)?魔の一週間、この週末も忙しいんだったっけかな?でも来週は楽しい日もあるので、頑張って!私も来週は学校の農園の草取り(笑)とかあるんだけど、乗り切れそうよ!なんならお邪魔させてもらった日にでも、スパンコール付け手伝うよ~!口はおしゃべりで忙しくとも(笑)、手はあいてるからね。
Commented by higumake at 2007-09-16 20:14
★Fm NJ さん、ボサボサ、カラカラ、カサカサ・・・突然の訪問禁止!ってときありますよね・・・。この間はすっぴん・めがね・ノーブラのとき突然友達が訪問、やっちゃったよ・・・て感じでした。

それにしても役員くじ大当たり!おめでとうございます~(苦笑)。どこに行っても役員体質は見抜かれてしまうものなのですね。でも来年私はもう自ら手を挙げることはやめようと思っています。ついつい「先生困ってるし~、お世話になってるし~」と手をあげちゃうのだが、来年はいないなら公平にじゃんけんで決めるがいい!という気分ですっ!!!
Commented by choku at 2007-09-17 14:59 x
ただいま~ 今晩から内職始めます。
あさちゃん、大当たり!コメント打つの時間かかります。
Fm NJさんも大当たりだね~
Commented by higumake at 2007-09-17 19:45
★chokuちゃん、おかえり~!おつかれさまでした。
スパンコールちくちく、頑張ってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< プリント再利用 「かもめ食堂」のシナモンロール... >>