日常に戻ったはいいが・・・

夏休みも終わり新学期も始まって2週間が経過。その間山場の取材も受けたりして、でもそんなお祭騒ぎも終わり、そろそろ日常に戻ってきたといった感じなのですが、どうもぼんやりしている私。

昨日はアルミのお弁当の蓋の方にごはんやおかずを盛っていて、いざ蓋を閉めようとしたら「あれ~!逆さだよ~!」と詰めなおし、やっと子供たちを小学校や幼稚園に送り出したと思ったら、幼稚園の先生から電話「今日は体操教室なのですが、体操着を忘れています。」と・・・。はい、お届けにあがりました。でも先生はにこやかに出迎えてくださり「タルトおいしかったです。さすがすてきな奥さんです~!」と。「でも忘れ物をこうして届けているんですよ?」「そのくらい抜けているところがあった方が親しみやすくていいです。」と先生ナイスフォロー。ありがとうございます。夜は夜でシャンプーをしてきれいに洗い流して次はリンス~と思ったら、またシャンプーをつけていました。別に美容院じゃないから一度洗いでよかったのですが・・・。

金曜日は久々に何も無い!と思って、くすみ始めた家の片付けに掃除、そして更には洗濯デーにするつもりが、そんなこんなで朝からばたばた・・・既に疲れてしまいやる気が限りなくゼロに・・・。は~。

e0105846_1182512.jpg
先週は幼稚園のお祭委員の集まりもあって、久しぶりに今年も委員を引き受けていたことに気づいた私です。夏休み中の宿題も前日になってやっと思い出し、折り紙の内職をしました。文字通り【母さんが夜なべ】状態で。その後画用紙で葉っぱや枝といった小さなパーツも、百数十枚ずつ切ったりもして。正直来年度は、クラス役員も謝恩会委員もお祭の委員ももうしなくていいかなあ。そのために今年は目立たないよう、かなり地味な園ライフを送っています。
[PR]
by higumake | 2007-09-15 20:36 | 日々のくらし


<< プリント再利用 「かもめ食堂」のシナモンロール... >>