人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_e0105846_19492296.jpgひぐま家の朝ごはんは大抵パンです。ごはんの朝食も好きなのだけど、ついついパンの方が私は楽で・・・。それに朝は絶対に珈琲を飲むので、パンの方が合うというのもあります。和食にしてしまうとどうしても「食後の」珈琲になってしまうので、忙しい朝は時間的にもパンなのかなあ、と思う。

朝ごはん_e0105846_19493399.jpgトーストに目玉焼きやオムレツ&サラダのときもあれば、サンドイッチだったり。ホットサンドも大好きなのですが半年前にホットサンドメーカーが壊れ、今年の夏にハンズメッセで買おう!と半年ずっと買い控えていたのに、毎年出ているはずのホットサンドメーカーが今年に限って売っておらず・・・だったらさっさと買うんだった。近々ホットサンドメーカーを買わなきゃ。そしてホットサンド、食べたいです・・・。

朝ごはん_e0105846_19494182.jpgこれは夫のいない日の朝食。サラダとパンというのもよくやるパターンです。これは子供たちの大好物コーンスープとバゲットの日。(ようたんは無類のフランスパン好きです。あの顔で、ですが・・・笑。)
余談ですが、ウェンガーのナイフの切れ味は本当にgood!サンドイッチも上の通りすぱっときれいに切れるので気持ちがいい!
by higumake | 2007-09-16 20:02 | ごはん


<< 週末 プリント再利用 >>