朝ごはん

e0105846_19492296.jpgひぐま家の朝ごはんは大抵パンです。ごはんの朝食も好きなのだけど、ついついパンの方が私は楽で・・・。それに朝は絶対に珈琲を飲むので、パンの方が合うというのもあります。和食にしてしまうとどうしても「食後の」珈琲になってしまうので、忙しい朝は時間的にもパンなのかなあ、と思う。

e0105846_19493399.jpgトーストに目玉焼きやオムレツ&サラダのときもあれば、サンドイッチだったり。ホットサンドも大好きなのですが半年前にホットサンドメーカーが壊れ、今年の夏にハンズメッセで買おう!と半年ずっと買い控えていたのに、毎年出ているはずのホットサンドメーカーが今年に限って売っておらず・・・だったらさっさと買うんだった。近々ホットサンドメーカーを買わなきゃ。そしてホットサンド、食べたいです・・・。

e0105846_19494182.jpgこれは夫のいない日の朝食。サラダとパンというのもよくやるパターンです。これは子供たちの大好物コーンスープとバゲットの日。(ようたんは無類のフランスパン好きです。あの顔で、ですが・・・笑。)
余談ですが、ウェンガーのナイフの切れ味は本当にgood!サンドイッチも上の通りすぱっときれいに切れるので気持ちがいい!
[PR]
by higumake | 2007-09-16 20:02 | ごはん | Comments(8)
Commented by せろり at 2007-09-16 20:26 x
私もハンズメッセでホットサンドメーカー買おうと思っていたら
なくて聞いてみたら不具合で撤去されたとの事でした。残念。
私も買わなきゃ!

ウェンガーのナイフ小さいのと大きいの持ってますが
パンの切れ味最高ですよね。
小さいのはトマトを切るのに毎日使ってます!
オススメですよね。
Commented by 足音 at 2007-09-17 02:50 x
わかります。
うちは旦那が毎朝味噌汁を飲みたい人なので      
パンでなく米になるのです。
で、旦那が行った後にひとりで珈琲を飲みます。

おいしそうなサンドイッチ!!
最近パンに飢えてます。

Commented by N78yoko at 2007-09-17 06:50
ホットサンドメーカーってワッフルも作れるやつ?うちではあさこちゃんがくれたバウルーが今もなお活躍中です(^^)
切り落としたパンの耳はどうする?

うちの夫はなんでもOK。パンでもご飯でもホットケーキでも。うちでは朝からチャーハンもあり。カレーもあり。
私はパン+味噌汁も好き。
要するに無節操ってことか(笑)
Commented by higumake at 2007-09-17 10:58
★せりろさん、がっくりですよね~。
うちなんてホットサンドメーカーを買いに行った
といっても過言ではないのに。
ハンズメッセのはネット通販で買うより断然安かったから
わざわざ待っていたのにがっくりです。

ナイフはパンきりのしかもっていないんです。小さいのも良さそうですね。
Commented by higumake at 2007-09-17 11:01
★足音さん、小麦モノばかり食べているとごはんに飢え、
ごはんものばかりたべているとパンや麺に飢えますよね。
飢えるまでそればっかり食べるな、私・・・という感じなのですが。

ほんとは朝はごはんがいいようですよ。
分かっているのになかなかシフトできない私です。
Commented by higumake at 2007-09-17 11:04
★そうなの、ホットサンドメーカーにこだわるのは、
一度に2枚焼けることと、ワッフルも焼けることが必須。

パンの耳はいつもつけたまま作ってるよ。
ぎゅーっと閉めるのはかなりきついけど、ボリュームが出て良い。
サンドイッチもなんでも耳はつけたままです。

でも友達がパンの耳をちょっと多目のバターで炒めて、
砂糖とシナモン振っておいしいお菓子にしていました。
揚げなくていいので楽チンみたいです。
Commented by N78yoko at 2007-09-17 11:23
壊れたって、ワッフルも焼けないってこと?

わ!うちも耳はつけたまま。
写真がきれいなので切り落としてるのかと思ったけど、全てきれいに切り口を上にしてたのか!

なるほど、揚げなくていいのはいいね(^^)
Commented by higumake at 2007-09-17 19:44
★留める金具が壊れてしまってうまくプレスできなくなったのでした。
それにプレートも劣化してちょっとくっつき始めていたので、
買い替え時かな、と思ったのだった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 週末 プリント再利用 >>