週末

土曜日、夫は仕事(前日はついに朝5時に帰ってきたよ!)、そうくんは小学校のドッヂボール大会で朝から3時まで学校。(このイベント、費用は無料なのにフランクフルトやお茶、パン食い競争のアンパンなどお土産たくさんもらってきました!)

e0105846_10193610.jpg

そんなわけで私はようたんと二人きりであります。「デートでもするか?」とようたんを誘うとにっこり~。ようたんと二人きりというシチュエーションもほとんど無いことなので、二人で楽しくサイクリングがてらお買い物にランチなどしてきました。私の下着も見たりしたのですが、ようたん、あれが結構うるさい!「こっちの方がかわいいと思う。ぶつぶつ(水玉のこと)はダメだよ、リボンついてるよ、こっちだよ!」と私が選ぶものにいちいち文句をつけたりして・・・。あの人、彼女が出来たらやっぱりそんな風に、自分の好みを押し付ける男になるんだろか・・・?でも私も弱い・・・。ようたんの意見に従ってしまいました。

e0105846_10371039.jpg日曜日は家族でお墓参り。着くなり「お腹空いたね?」って、持参のお弁当を広げてしっかり腹ごしらえしてからお墓に行くと、今さっきまで人がいたかのようにお線香がまだ煙をくゆらせていました。夫の両親かも?
そんなわけで雑草もきれいに抜かれていて、私たちはお花を備えてお線香をもう一度たき、なんとも楽なお墓参りになり申し訳ない気分でお墓を後にすると、なんと夫の両親&姉親子がお弁当を食べ終えたといった風情でそこにいるではありませんか。びっくり。しばしお茶を飲み一緒に休憩。子供たちは突如出会った従弟同士楽しく遊んでいました。
[PR]
by higumake | 2007-09-17 10:56 | 日々のくらし


<< 和食の日 朝ごはん >>