石神井公園へ

徒歩や自転車でちょっと行けば大きな都立公園が二つあるって、なかなか恵まれていると思いました。というわけで週末は石神井公園へ、秋を探しに行って来ました。どんぐりがたくさん落ちていたのだけど、子供たちと夫は公園に来ていた見知らぬ方からザリガニ釣り用の竿をもらってしまったので、エビ釣り、ザリ釣りに勤しんでいたようです。(私だけどんぐりを拾いに森の方へ行っていました。)

e0105846_901870.jpg
おかず:ホイコーロー、キュウリの昆布和え、ゆかりおむすび、鮭おむすび。
これは持って行ったお弁当。スーパーの特売で4個セット200円だったものだから、仕切り付きの密閉容器を買ってしまいました。これ食べ終えたらきれいに重ねられるし、とっても軽いしで、プラスティックもなかなか捨てがたいですね。ここにサンドイッチとサラダにスイーツを詰め合わせて、デリカテッセンで売られているようなランチボックス風弁当を作るのも、いつかやってみたいことの一つです。

e0105846_902689.jpg
この後雨がぱらついて、早々に引き上げてしまいましたが、緑のある場所ってとってもリラックスできます。何をするわけでもなく家族と一緒の時間を過ごす、というのがいいのかもしれません。
[PR]
by higumake | 2007-09-27 09:10 | お弁当


<< サラダちらし 鮭いくら丼 >>