人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当屋か?

家族でお出かけするのでお弁当を作りました。お重に詰めるお弁当はかっこよくすてきなのだけど、今回は少しでも軽くと、プラスティック弁当箱(セールで4個200円だった!)に詰めました。これ、食べ終えたらきれいに重なるので、サイズダウンにもなるし、なにより軽いので良い。それにしてもお弁当箱のサイズが揃っているので、そこに詰めているとお弁当屋さんになった気分でした。

弁当屋か?_e0105846_9495889.jpg
ごはんやおかずの量は深さで増減しているのだけど、思えばいつの間にか同じサイズのお弁当を食べる4人家族です。最近子供たちは本当によく食べるので気持ちがいい!ようたんは生野菜は食べないだろうな~と思っていても、センキャベツや生の水菜なんかも「おいしい」と言って食べるようになりました。でもトマトは相変わらずきらい。プチトマトは食べるんですけどね・・・。

弁当屋か?_e0105846_9501047.jpg献立:イカフライ、自家製ピクルス入りタルタルソース、センキャベツ、ハスの煮物、トマト、キュウリとチーズ、黒ゴマごはん
by higumake | 2007-10-15 09:56 | お弁当


<< 肉まんの季節到来 東京散歩~小石川植物園 >>