お弁当持って公園へ

これはいつも思う疑問なのだけど、平日ようたんはとっても寝起きが悪く、起こさなければ7時半(幼稚園に間に合うぎりぎりの時間)までぐっすり布団の中なのに、お休みの日は一番(7時頃)に起きるのはなぜなんでしょう?本人曰く「今日も幼稚園かな~と起きちゃうんだよ~!」というのだけど、だったら本当に幼稚園がある月~金、自分で7時に起きてよ~。

e0105846_21154293.jpg
ということはさておき、休日は基本ゆっくり8時過ぎまで寝ているひぐま家・・・。でも今朝私は7時半に起きたので、晩ごはんの下準備も兼ねてサラダを2種類作ったので、その勢いでお弁当も作りました。今日は個別にお弁当箱4つにではなく、重箱に詰めてみました。

映画「めがね」に出てきたすてきなお料理とすてきな重箱。それが友達の間でも「あれほしいな」と話題になり、私がコレじゃない?と以前見かけたものを教えたのですが、その後どうなったかな?買ったかな?友達。確かにそれは表面は漆塗りではなく白木でカジュアル。普段にも気軽に使えそうで思わず私も「いいかも!」とうずきましたが、うちにはこれ↑もあるから当分は他に浮気はせず、持っているものを大切に使っていきたいと思っています。でもちょっとこれ、お弁当箱とするにはやや大きいのよね。薄くて使いやすいのだけど。

e0105846_21155413.jpg献立:ゆかりおむすび&海苔、鶏肉の照り焼き、ポテトサラダ、ニンジンサラダ、プチトマト、うさぎりんご
[PR]
by higumake | 2007-10-28 21:30 | お弁当


<< 麻ひものポットホルダー バトミントン・木登り・ボール投げ >>