人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れ気味???

昨日幼稚園は体操教室の日。そんな日は制服ではなく、体操着で登園します。カレンダーにはしっかり”ジャージ登園”と既に自分で書き込んでおり、明日はジャージ!と前日確認までしていた(はずの)私ですが、当日は普通に制服で幼稚園に行かせ、先生からお電話を頂戴した次第です・・・。通常なら即お届けに園まで出向くところですが、昨日はどうしても行かなければならない用事がありすぐに家を出なければいけなかったので、先生の言葉に甘えて園のジャージをお借りすることにしました。

「・・・今日はありがとうございました。(中略)二人目の子の年中時代で、私もたるんでいるのでしょうか。気合入れなおして頑張ります!」と先生へのお手紙でも宣言したのでした。

そして今日、たった今また先生からお電話が・・・。先生も既に笑っており、「今日は午前保育ですが、お弁当が入っています。」とのこと。そうだよ!何つくってるんだよ、私!と電話口で二人で大爆笑。そもそも今朝朝食を食べながら、「今日は幼稚園の入園審査のある日だから午前保育だね、一緒にお昼ごはん食べようね。」とか話していたはず。午前保育であることは重々承知していたはず。一方で「11月に入ったから温飯器導入でお弁当作りが楽。」とか、ようたんも「今日のお弁当はなーに?」とか聞いちゃっていたりして、そんな会話を家族4人で聞いてもいたはず!なぜこの矛盾に誰も気づかない!!!(みんな人の会話なんて聞いてるようで聞いてないんだ・・・涙。)なぜ誰も私を止めてくれない?

たるんでいるとしか思えないなんとも注意散漫な私であります。とほほ。
では、気を取り直してこれから幼稚園のお祭の準備に行ってまいります。そしてそのままようたんをお迎えです。何か忘れ物は無いかな?だいじょうぶかな?
by higumake | 2007-11-01 09:04 | 日々のくらし


<< てぬぐいでお茶マット 週末ひぐま食堂 >>