壊れ気味???

昨日幼稚園は体操教室の日。そんな日は制服ではなく、体操着で登園します。カレンダーにはしっかり”ジャージ登園”と既に自分で書き込んでおり、明日はジャージ!と前日確認までしていた(はずの)私ですが、当日は普通に制服で幼稚園に行かせ、先生からお電話を頂戴した次第です・・・。通常なら即お届けに園まで出向くところですが、昨日はどうしても行かなければならない用事がありすぐに家を出なければいけなかったので、先生の言葉に甘えて園のジャージをお借りすることにしました。

「・・・今日はありがとうございました。(中略)二人目の子の年中時代で、私もたるんでいるのでしょうか。気合入れなおして頑張ります!」と先生へのお手紙でも宣言したのでした。

そして今日、たった今また先生からお電話が・・・。先生も既に笑っており、「今日は午前保育ですが、お弁当が入っています。」とのこと。そうだよ!何つくってるんだよ、私!と電話口で二人で大爆笑。そもそも今朝朝食を食べながら、「今日は幼稚園の入園審査のある日だから午前保育だね、一緒にお昼ごはん食べようね。」とか話していたはず。午前保育であることは重々承知していたはず。一方で「11月に入ったから温飯器導入でお弁当作りが楽。」とか、ようたんも「今日のお弁当はなーに?」とか聞いちゃっていたりして、そんな会話を家族4人で聞いてもいたはず!なぜこの矛盾に誰も気づかない!!!(みんな人の会話なんて聞いてるようで聞いてないんだ・・・涙。)なぜ誰も私を止めてくれない?

たるんでいるとしか思えないなんとも注意散漫な私であります。とほほ。
では、気を取り直してこれから幼稚園のお祭の準備に行ってまいります。そしてそのままようたんをお迎えです。何か忘れ物は無いかな?だいじょうぶかな?
[PR]
by higumake | 2007-11-01 09:04 | 日々のくらし | Comments(12)
Commented by いけみど at 2007-11-01 09:54 x
大丈夫、大丈夫。
だって、良いネタになってるじゃな~い。

私は、失敗することより、それをどう切り抜けるかのほうが大事だと思ってる。完璧な人はいないんだ。
Commented by N78yoko at 2007-11-01 09:59
私もお弁当入れて「今日は午前保育よね」って言ってることがあるよ~
今日は大丈夫だったけど(^^)
Commented by みそ丸 at 2007-11-01 10:16 x
大丈夫です!
うちの母なんて、幼少時代の兄を忘れて帰ったことあるらしいです。
はっと気がついて迎えに行ったら、ウサギ小屋にしがみついていたそうです・・・
Commented by higumake at 2007-11-01 13:08
★大丈夫かな?私(笑)。
でもこうしてネタにして、先生とは笑い合って、ようたんともふたりで「しょうがないねえ。」と慰めあって、また平和な日常が戻っているので、これでよいのでしょう。

みそ丸さん母の子ども忘れ事件もすごいものがあるけど、荷物が多かったりすると、何かは忘れそう、それが子どもでも・・・いや、普通は子どもは忘れないか・・・!?
Commented by 足音 at 2007-11-01 14:38 x
私もまったく同じことをやってまーす。
Commented by まちこ at 2007-11-01 17:22 x
私も保育園に持っていく物を忘れたり、しょっちゅう忘れ物をしていますよ。
先生と笑い合えている仲ということは、良い関係を築かれているんですね。
Commented by N78yoko at 2007-11-01 18:52
そういえば、幼稚園にゆうりを忘れて駐輪場から戻ったよ(^^;
先生たち、よく何十人も見てられるよね~
Commented by higumake at 2007-11-01 19:49
★ふふふ、足音さんも!皆それなりにやっているんですね、
なんだか安心します~!
明日もようたんはジャージ登園なんです。ここにも書いたらもう忘れないかな、私も・・・。

★まちこさんもね!うんうん、同じですね~!
先生とは笑い会える仲なので、確かにいい関係を築けているかもしれませんが、
しょっちゅう笑える事件があるってのはどうでしょう~???
単なるダメなおかあさんですよね、それ(笑)。気をつけますっ!

★ここにいたか!子どもを忘れる母(笑)。
でもそれで泣きわめいて「ここにいるぞー忘れるなー」アピールをしない子どもが
たくましいと思ってしまう。家の子達はびびり屋だから、
絶対に私から離れないのだ。迷子になれない子ども達です・・・。
Commented by Fm NJ at 2007-11-01 22:09 x
はっはっはっ。よくあります。あさちゃん、"ジャージのモーニングコール”しましょうか?
Commented by yukkin at 2007-11-01 22:18 x
なんだ~A型のたかちゃんもそのような天然事件を起こしてるとはちょっとほっとするわ(笑)。
うちの場合、幼稚園のお迎えに学校帰りの長男も参入するため、毎日子供3人、娘の幼稚園のリュック&帽子、長男のランドセル&通学帽、自分のかばん、金曜日ともなるとそれに、上履き入れ2つに連絡袋などが追加され、私のキャパシティはもちろん大幅にオーバーよ(笑)

Commented by yukki n at 2007-11-01 22:19 x
あれ?Oだっけ?!Oだったらごめん!
Commented by higumake at 2007-11-02 08:58
★というわけで、Fm NJ さん今朝はありがとう!
ファックス見て大爆笑!本日のネタにもしちゃいました。

★ yukkin 、残念ながらわたくしO型であります。 yukkin はBでしょ?言わなくてもわかる!
キャパを大幅にオーバーしていてもなんとか生きているようなので(笑)、
生活はこうして大抵のことはなんとかなるんだろうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< てぬぐいでお茶マット 週末ひぐま食堂 >>