人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンキャンディー

ようたんのお友達の家でハロウィンパーティをするからって、うれしいお誘いをもらいました。昨日の今日だったので子どものコスチュームなどの用意はなにもできなかったのですが、子ども達に配るクッキーは焼きました、もちろんハロウィンモチーフで。

ハロウィンキャンディー_e0105846_19212577.jpgハロウィンクッキーに市販のキャンディとマーブルチョコを詰め合わせ、これを20個ほど作ってカボチャのバケツに入れて持って行きました。 
そういえば結局今年も家でハロウィンパーティーをすることはなかった・・・。でもハロウィンはやっぱり楽しいイベントだと思う!来年こそがんばれ!私?

ハロウィンキャンディー_e0105846_19292176.jpg
幼稚園ではこのブログのことは誰にも話していないのですが、年賀状にはブログアドレスも載せていたので、実は見てくださっている幼稚園母もいるらしく、今回お邪魔した方もしっかり読んでいるのよ~とのこと。って、今年初めて同じクラスになった方なのにびっくり!下手なことは書けませんな~(笑)。でもなんだかうれしいな。

ハロウィンキャンディー_e0105846_19441100.jpgハロウィンキャンディー_e0105846_19441152.jpg
ハロウィンキャンディー_e0105846_19441850.jpgさてハロウィンのコスチュームといえば、女の子達はやっぱりドレス!女の子のものはかわいいのです。そしてどんな子もお姫様ドレスが好きなんですね。うちの子達はドラキュラマントをお借りしました。これ、自作らしい。直線縫いだけだというのですが、スタンドカラーで色合いもデザインも上手だと思う。
ようたんはその家のパパさんにフェイスペインティングもしてもらっていました。かっこいい&女の子達の憧れの的の男の子のペインティングをしようとしたときには、来ていた女子たちは口を揃えて「Kくんにはへんなことしないで~!」だってよ!ようたんが描いてもらっているときは、誰も何も言わないんですけど???男子はKくんだけじゃないのよ???って感じです~。

「うちはジュースは飲まないから、お茶かお水しかないんだ。」ってその友達は普通に言っていて、それがなんだかうれしかった私です。うちも同じくジュースは常備されていない家だから。でも友達が来るときくらいはジュースもありかなあと買っておいたりするのだけど、無くてもいいのかもしれない。同じようなスタンスの方とは引き合っていくのか、しっかり出会えるものなんですね。ありがとう。

エスプレッソメーカーで入れてくれたキャラメルカプチーノ、おいしかったな。あとは子ども達にフルーツポンチも頂きました。さらにそれぞれが持ち寄ったパンプキンプリンやカボチャのタルト、チキン(肉!)まであって、とっても充実のティータイム。本当にごちそうさまでした!
by higumake | 2007-11-02 23:17 | おやつ


<< エコバッグ 忘れないぞ~! >>