タコライス

以前弟の家でごちそうになったタコライス。せっかくレシピを教えてもらったので、復習を兼ねて作ってみました。

e0105846_1340635.jpg昨日は猛烈に眠くて午後「もう動けぬ、無理」と私だけお昼寝させてもらいました。でも寝る前にカボチャサラダを作り、ごはんのタイマーをセットし、サルサソースを仕込み、レタスも千切りにしておいたので、起きたらすぐにごはんの用意が出来る寸法です。いつやるかの問題だけど、これ気分的にとても楽です。

そういえばそうくんが生まれた頃~ようたんが生まれる前までは、午前中にお昼のお弁当&晩ごはんの下準備までしていた私。なぜなら毎日のように、お弁当を持って午前中から公園に遊びに行き、家に帰ると3時くらいだったから(しかも結構ヘトヘト)。はっきりいって幼稚園より長く滞在していた公園だ。元気だったなあ、私。今それをやれ!といわれたら、ごめんなさい!と即謝ります(苦笑)。

で、タコライス。「しほちゃん(弟のお嫁さん)ちで食べたやつだ!やったー!」と歓声が上がりました。子ども達の好きな味なんですね。ということは男性も好きな味。ひぐま家の男たち、それはそれはもりもり食べていました。人がもりもり食べているところを見るのは楽しく、幸せですね。というわけで飯炊き女(=私)、万歳だ!
[PR]
by higumake | 2007-11-07 13:40 | ごはん | Comments(2)
Commented by まちこ at 2007-11-07 14:58 x
黄色のクロスがタコライスに合いますね。
下準備しているのと、してないのじゃ全然違いますよね!
私も大好きです、人が美味しそうに食べている姿。もっと美味しい物作って喜んで欲しい!と気合入りますね。
Commented by higumake at 2007-11-08 08:23
★まちこさん、おはようございます。いつもありがとう!
黄色いのはイケアの紙ナプキンなのでした。
タコライスは黄色がいい!と思って敷いてみました。
紙でも敷いてあるとちょっと盛り上がりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鶏肉のトマト煮 かちょけたいかい!? >>