最近ちょっとすごいんです!

幼稚園のお祭も終わり、その後の打ち上げランチ会ではお別れ会の係り決めもあったのですが、しばらくお手伝い系はちょっと休ませてもらおう!と勇気を出して(笑)手を挙げず、なんとなく平和な日々が戻ってきました。

それで昨日は久しぶりに何も無い日で、最近生まれ変わってきた東京駅や有楽町あたりの下見にでも行こうかと思っていたのだけど、なんとなく昨日は気分が乗らず、家の中も薄汚れてきたので片付け掃除デーに変更しました。

新宿でいつも大行列のドーナツ屋さんクリスピークリームドーナツ。1時間待ちなどザラで子供と一緒に並んでまで買う気はなかったのだけど、そんなにおいしいのか?と気にはなっていました。そのお店が有楽町にも出来たというので、そこを見てどうせならいつもよくしてもらっている友達の分も買えたらいいなと思っていたのだけど、それはまた次回ということに。

e0105846_9172227.jpg
そうしたら夕方その友達から電話。「近くまで子供の習い事に来ているから、おすそわけに行くよ~!」って。何かと思ったらそのドーナツだった。偶然!!!ちょっと怖いくらい。

頂いたのは定番のオリジナルクレーズドで、夜、コーヒーを入れて夫と一緒に頂きました。天邪鬼人間としてはあんなに並んでいるとはいえそれほど期待はしていなかったドーナツ。でもやっぱりおいしいかも、これ!ドーナツといえばミスドか自分で作ったものくらいしか知らないというのもあるんだけど、ふわっ&もちっとしていて、なかなかよいよい!なにより普段気軽に買えない&友達が持ってきてくれた!という付加価値もおいしさは倍増には貢献しているのかな。何より私を思い出してくれて届けにきてくれたこと、本当に感謝です。ごちそうさまでした。

さて、最近ちょっとすごい!というのは、思っていたことが現実になるというか、欲しかったものが手に入るというか、なんともタイミングがいい!ということが私に頻発しているということです。

我が家の換気扇にはガラスウールのフィルターをつけていて(中がまったく汚れないのでとてもいい)、それは市販されてないから無くなると注文して届けにきてもらいます。在庫がなくなっていたからそろそろ電話しないとな~と思いつつ面倒で先延ばしにしていたら、向こうから電話がかかってきて、しかも今なら年末前のキャンペーンで換気扇の掃除も無料でするとのこと。翌日フィルターのお届けと掃除にきてくれました。偶然!

牛乳の消費量落ち込みと共に、最近は生産量を減らしているようで、その余波でバターの生産も少なくなっているらしく、製菓材料店の店頭ですら在庫がないこともあるそうな。でも私が行ったときにはちょうど入荷があって難なく買えたり。

いくつか電車の乗り継ぎをするお出かけ。1時間に3,4本の電車も途中利用するのに、全ての電車を0~2分待ちくらいで乗り継ぎが非常にスムーズだったり。

終日雨予報の日、でも出かける間際に雨がやみ、その後も電車から降りると地面がぬれていてついさっきまで降っていましたという雰囲気満点なのに、私たちがその場にいるときには晴れ間すら見えていたり。

サラダ油を切らしたと注文すると、その週はサラダ油のセールをしていたりなんてこともありました。他にもいろいろあって、ちょっと怖いくらい~!と思っています。

小さなことかもしれないけれど、そういうグッドタイミングとしか言えないようなことが起きているのは事実。でもそれ、ちょっと思い当たることがあるのでした。ある本を読んで考え方をまた少し変えていったら、そういうことが頻発するようになった気がします。ちなみに私はその本の回し者じゃないし、へんな宗教の宣伝でもないよ(笑)。その秘密は次回!

(決して引き伸ばすわけではなく単に時間切れ!これからそうくんの学校公開があって、授業を見に行かないといけないのです。そうくんとも約束したし、私も見たいし。ではでは行ってきます~!)
[PR]
by higumake | 2007-11-16 09:30 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by まちこ at 2007-11-16 10:34 x
そこの(最近横文字の名前が覚えられない)ドーナッツ美味しいですよね~!甘すぎる物があまり好きではない私ですが、気がついたら3個くらい立て続けて食べていました。危ない、魅惑のドーナッツ。
新宿もまだまだ並んでいるみたいですよ。

そして、秘密の本何の本か気になる~!
Commented by choku at 2007-11-16 14:23 x
私も最近、本を購入。もしかしたら同じかな~?私も昨日、欲しくてもなかなか買いに行けないマニキュア頂いてしまったし、願いは叶う!?「秘密」楽しみです!
Commented by けいこ at 2007-11-16 15:13 x
おお、いい事尽くし、うらやましいです。
私は反対に、貧乏くじを引いて、何でなのか、30才過ぎて多分二回目のおたふくになりました。今、職場から出場停止処分(笑)で、帰って来ました。。
ぜひ、秘密の本、教えて欲しいです。皆に迷惑かけて落ち込んでる私でした。。

ドーナツ!食べたいけど、口が開かないわ~~~^^
Commented by higumake at 2007-11-16 15:40
★まちこさんすごーい、もう体験済みだったんですね、「そこ」のドーナツ!週末なんてすごいんですよ、2時間待ちとか・・・。私も甘すぎるものは苦手なので、もうちょっと砂糖衣は薄目がいいかな?とも思うのですが、生地が軽いのでぺろっといっちゃいましたね。危険ですよね~「そこ」のドーナツは!

★chokuちゃん、秘密っていうか、この本よ~。よくご存知でしょ?でもいいな!と思えた考えは、人にも教えて皆で幸せになりたいしね。でもこういうのも出会うべき時期があるから、押し付けはできないなあと思います。

★けいこさん、それはそれは大変~!でも仕事忙しかったみたいだし、出席停止にでもならないとなかなか休めないじゃない?おたふくすらプレゼントかもしれませんよ。大人のおたふくはつらいでしょうけれど、腫れが引いても一日長めに休んじゃったりして、好きなことしてください。職場の皆様には申し訳ないけれど、会社というのは社員の急な欠場にも対応できる柔軟性がないとだめなんだから、けいこさんがいなくて回らなかったそれは会社のせい、堂々と休んでいいのです。だって今まで真面目にやってきたじゃないですか!ね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「最近ちょっとすごい」わけ チャーシュー三変化 >>