人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨炒めとリンゴマフィンを持って・・・

現実にブログが追いつかなくなってきました(苦笑)。これは先週水曜日の記録。遅ればせながらアップしますね。

さて「おもてなし」や「持ち寄り」といえばいつも登場している感が否めずの春雨炒め。今回もお友達のお家ランチ会に持って行きました。これ冷めてもおいしいし、彩りもいいので、もはや私の持ち寄り定番メニューです。

春雨炒めとリンゴマフィンを持って・・・_e0105846_13585336.jpg春雨炒めとリンゴマフィンを持って・・・_e0105846_1359247.jpg
春慶塗りの手提げ2段重、こんなものも私は持っていたのでした。だからもうお重はいらないじゃん!と思っていたら、またまたいいものをもらってしまったのですよ。その報告はまた後日。さてこのお重、下段には持ち手が付いていて、これがはっきりいって邪魔なため(笑・かわいいんですけどね・・・)、いつも上の段を1段のみで使っているような気がします。「かまわぬ」の麻の葉の小風呂敷に包んで、今回も上段のみを持って行きました。

春雨炒めとリンゴマフィンを持って・・・_e0105846_1359999.jpg春雨炒めとリンゴマフィンを持って・・・_e0105846_13591721.jpg
あとは友達から借りた「天然生活」に載っていたリンゴのマフィン。皮付きのリンゴを入れるからなのか、とってもいい香り~!これはそれぞれの子供たちのおやつに、ってお土産用として持って行きました。3人の子持ちが二人、2人の子持ちが二人。みんな一生懸命お母さんをしている大切な友人達です。

集まったもう一人の友達からは晩ごはんの足しにとサンマのオイル煮を、もう一人からはチョコチップクッキーとカレルチャペックのティーバッグをお土産に頂いてしまいました。なんだかワラしべ長者の気分です。
by higumake | 2007-11-18 20:38 | おもてなしごはん


<< はちみつ あんかけごはんのランチ >>