ビリーズブートキャンプ(今更の)入隊!

e0105846_1513388.jpg「楽して痩せる」というダイエットの常識の裏をかき大流行したビリーズブートキャンプ。友人からDVDを頂いたのはかなり前だけど、なんだかその頃とても疲れていてビリーどころではなかった(笑)。でも最近は少し余裕も出てきたので、近頃気のせいではなく腹肉が付いてきた!と嘆いていた夫が、この3連休毎日やると張り切っております。でもこれ、きつい~!とりあえず7日間やったという友達は次の日あまりの筋肉痛で立てなかったとか。夫も「うお~っ!」だの「なんだこりゃー!」だのしまいには「これ、身体に悪い・・・」だの言いながら、ときに子供を交え、なんやかんやと楽しんでやっております。案外そうくんがさらーっとこなしていたりして。で、案の定昨日今日と筋肉痛で、そろりそろりと歩いています(笑)。

確かにこれしたら痩せそうなのだけど、全然痩せなかったという人多々、一方元々運動している人は数キロ痩せたとか、誤差程度しか痩せなかったけれど肩こりはなくなったとか、効果はまあいろいろですが(上手にやらないといけないのでしょうね)、これだけの運動を続けていたら体力増進には確実に良さそうです。そもそもこれを全てまともに出来る人は既に体力も筋力もある人という気もするのだけど、何事も続けてみないことには文句は言えません。というわけで週末限定ビリーズブートキャンプ入隊、ちょっと続けてみようかと思っています。

ちなみにようたんは(やはり)、いつの間にか上半身裸です・・・。
[PR]
by higumake | 2007-11-25 15:25 | 日々のくらし


<< 雑司が谷「手創り市」に行って来... お菓子の家 >>