ビリーズブートキャンプ(今更の)入隊!

e0105846_1513388.jpg「楽して痩せる」というダイエットの常識の裏をかき大流行したビリーズブートキャンプ。友人からDVDを頂いたのはかなり前だけど、なんだかその頃とても疲れていてビリーどころではなかった(笑)。でも最近は少し余裕も出てきたので、近頃気のせいではなく腹肉が付いてきた!と嘆いていた夫が、この3連休毎日やると張り切っております。でもこれ、きつい~!とりあえず7日間やったという友達は次の日あまりの筋肉痛で立てなかったとか。夫も「うお~っ!」だの「なんだこりゃー!」だのしまいには「これ、身体に悪い・・・」だの言いながら、ときに子供を交え、なんやかんやと楽しんでやっております。案外そうくんがさらーっとこなしていたりして。で、案の定昨日今日と筋肉痛で、そろりそろりと歩いています(笑)。

確かにこれしたら痩せそうなのだけど、全然痩せなかったという人多々、一方元々運動している人は数キロ痩せたとか、誤差程度しか痩せなかったけれど肩こりはなくなったとか、効果はまあいろいろですが(上手にやらないといけないのでしょうね)、これだけの運動を続けていたら体力増進には確実に良さそうです。そもそもこれを全てまともに出来る人は既に体力も筋力もある人という気もするのだけど、何事も続けてみないことには文句は言えません。というわけで週末限定ビリーズブートキャンプ入隊、ちょっと続けてみようかと思っています。

ちなみにようたんは(やはり)、いつの間にか上半身裸です・・・。
[PR]
by higumake | 2007-11-25 15:25 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by 5番 at 2007-11-25 19:22 x
今年の夏に入隊しました~・・・が!逆に太ったクチなんですよ~!
私の友達がコピーしてくれるというのを拒否し、ゴムのビリーズバンドがないと
本当に痩せられないかもしれないから買っちゃうとの夫。
「仕事があるから7日間連続は無理だしなぁ」等と理由をつけてなんと
3日間でギブアップし、2度とDVDに触りもしませんでした。
もったいないし、私ならやり遂げてみせる!と真夏に滝のような汗を流し
7日後のエンディング映像には達成感で泣きそうに・・(笑)。
でもいつも食事前の夕方にやり、その後の食事の吸収が良くなってしまったのか?何なのか?
太ってしまったんです、ハイ。

写真の中の特に両脇2人の激しく動いている様子がよくわかり、
あの辛い7日間を思い出します・・(遠い目)。
Commented by higumake at 2007-11-26 08:50
★5番さん、なんだかかわいい~!7日間やったというのがまた偉い~!
うちは普段は仕事で遅いから・・・と週末限定の予定なので。
ゴムバンドは持っていないのですが、はっきりいって無理です。タダでさえ大変なのに、バンドなんてもってやってられっかーというのが正直なところだと思う。

友人も「私ならやり遂げてみせる!」って旦那様に誓ってやり続けたらしいのですが、後ろで旦那様が「もっと真面目にやれ」だの「テンポ合ってないぞ」だの自分はやらないくせに監視が厳しく「ビリーは許してくれても、”我が家のビリー”=夫がゆるしてくれないの~!」とかなんとか、なんだか仲いい夫婦だなあ、と別の感想を持った私。

運動後のごはんはうまい!と彼も言っているので、やはり吸収がよくなるのでしょうか。いつやるのがベストなのでしょうね。でも朝やったら、もうその日は動けないと思う・・・。
Commented by まちこ at 2007-11-26 10:53 x
うちも、エリート版があります。しかし、一応映るか試しに見て
軽くマネしただけで命の危険を感じたので
何だかんだ理由をつけて、置いてあります。
あれを1時間出来るなんて、そうとうな体力。

ようたん、やるきまんまんで可愛い!
Commented by ひろちん at 2007-11-26 13:07 x
こんにちは。
我が家も以前に入隊しましたが3日と続きませんでした(笑)
友達もみんなDVDを購入していましたが今現在続いている人は一人もいません。
男性陣のやる気が伝わってきます!
あさこさんは雑誌で見た感じとてもスリムに見えますがエクササイズや
日課にしている運動、太らないように気をつけていることってありますか???

Commented by higumake at 2007-11-26 15:09
★まちこさんも持っていたのですね?密かに「持ってはいる」という人、結構いそうですね。「エリート版」というものがあるということすら知りませんでした。すごいんですか?エリート版。確かにビリーって健康な人じゃないとできない気がする。ダイエット体操をするためにはまず痩せないといけない、という人も世の中はいるらしいので。・・・矛盾ですね。

ちなみにようたんですが、すぐに脱落していました。根性なしです。
Commented by higumake at 2007-11-26 15:14
★ひろちんさんも!うーん、確かに私の友達も未だにやっていると言う人は皆無です。皆痩せないというし・・・。

ちなみに私ですが、NHKでヨガをやっていれば見よう見まねでヨガをするときもあれば、雑誌に記事があればそれ見てストレッチするときもありますが、今は特に何もしていません。要はけっこう飽きっぽいのです。でも歩きます。ひたすら歩くのは好きです。
Commented by まちこ at 2007-11-26 22:43 x
最初のビリーは持っていないので、CMとかでしか見た事ないんですが
内容はそんなに変わっていないような・・・
ただ、バックのセットが豪華になっていて巨大なテレビがありました。
いやらしい目線ですが、儲かったんかな?と思いました。CDは別として
Commented by higumake at 2007-11-27 08:14
★エリート版、要は豪華版なのですね(笑)。
最初のビリーでも相当きついので、これ以上は一般人には無理です。
相当儲かったと思います。それで日本に来て歌まで歌ってしまったんだと思います・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雑司が谷「手創り市」に行って来... お菓子の家 >>