クリスマスツリーを(やっと)出しました。

e0105846_1114974.jpgまだ11月だし~と思っていたのですが、街中は既にクリスマスだし、ブログを見ていたら皆さん続々とツリーを出しているので、尻をたたかれるようにして我が家もツリーを出した次第です。組み立てだけしてあとは子どもたちが飾りつけ。我が家のツリーは150センチサイズです。

このツリーも6年目だから、正直かなり見飽きています・・・。夫も「そろそろリニューアルした方がいいんじゃないか?」というのだけど、新たにオーナメントを買うのはためらわれ、フエルトあたりで雪の結晶とコマドリだけ、みたいなのも作って飾ってみたいのですが、そこまでする余裕はなく・・・。そもそも手づくりするのなら、もっと早くからやっていないと間に合うわけがないのでした。

e0105846_1118740.jpgお菓子の家じゃないけれど、もうひとつ子どもの頃からあこがれていたものは、オーナメントクッキーがたくさんぶら下がっているツリー!そんなものを下げていたら、子ども達に食べられてしまうのがオチという気もしますが、その食欲を上回る量を作ってこれでもかっ!って飾ってみたい。

去年友達の家には少しだけオーナメントクッキーを作って持って行ったりしているので、これならもしかしたら実現するかもしれないと思う。やるかな?私(自分の事ながらわからない・笑)。ここはひとつ、やる気を見せて欲しい!(って、だから自分のことなのですが。)
[PR]
by higumake | 2007-11-26 08:24 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by N78yoko at 2007-11-26 20:37
150センチかー。いいね。
うちの広さでは120が限界ではあるけど、180は大きすぎ、120はちょっと小ぶり・・・。中間がなかったんだよ。
150だと自分と似たようなサイズだし、結構存在感ありそう。
時には飾りもかえたいね~。
そうそう、スーパーで50球999円のライトを買ったよ。
夜はチカチカきれいだよ(^^)
Commented by higumake at 2007-11-26 21:47
★yokoちゃんちがいよいよツリーを出していたというのが決め手でした(笑)。180センチくらいあるといよいよ本格的なんだろうけど、旦那様が二人家にいるようなもの、と考えると躊躇してしまうね(笑)。スリムツリーなんてものもあるが、180センチあっても貧相であった。子どもはやっぱりきらきらちかちかしてるのがいいのだろうなあ。またまたいい買い物したね!ライトか・・・ほんとはキャンドルともしたいくらいだけど(ターシャテューダー家みたいに)、下手したらツリー燃えるね、家全焼だよね・・・。
Commented by Fm NJ at 2007-11-26 22:40 x
我が家のツリーはテッペンが星なのですが、リボンをこんな風にたらしても素敵だね。
Commented by かよ at 2007-11-26 22:44 x
あさこさんちのツリー、オーナメントいっぱいだね!!
色も統一されててとてもシックで好き。
でも、これだけ揃えちゃうとやっぱり買い換えようと思ったときに
躊躇してしまう気持ち、分かる・・・

素敵なショップのディスプレイなんか見るとあれもいい、これもいいって
目移りしてしまうし。

IKEAでツリーが販売され始めたんだけど(カッとされた生の木!)
あれも素敵かも~
で、年明け何日間かの間にお店に持って行くと買ったときの値段で買い取ってくれるんだって。
儲かるのかな???(笑)

夢は本物の木でクリスマスを迎えることかな~
Commented by higumake at 2007-11-27 08:16
★Fm NJさん、うちも星は考えたのだけどいいのがなくって(涙)、
リボンを自分で蝶々結び2回半とかして、なんとなく形作り付けてみたのでした。
Commented by higumake at 2007-11-27 08:20
★かよさん、オーナメントは見てると慣れてきちゃってだんだん寂しく思えてくるので、年々増えているのです。去年はまつぼっくりがプラスされ、今年もゴールドの玉セットが既にセールで8個入り280円でヘンではなかったので買ってしまいました。少しずつ買っているのであまり懐が痛みません(笑)。

イケアのもみの木!あれ、興味あり~!買ったときの値段の商品券と交換してくれるんですよね?儲けは考えず、来店を促す仕掛けなんだと思います。
Commented by N78yoko at 2007-11-28 11:54
たぶん、めんどくさくて行かない人もいるだろうし~。
でも、ゴミとしてはなかなか出せないからやっぱり持っていくのかな?

うちにツリーが飾られるのもまた珍しいでしょ(笑)
また12月になってやる気がなくなる前に出してしまったよ。
でも、子供たちはやっぱりうれしいんだね~。
そして電飾とツリートップのピンクの星も追加され、いい感じになった。
ときどき、邪魔なおもちゃを置いている私。
ミッフィーの小さいぬいぐるみとか、ガチャガチャで出てきたキーホルダーとか。ちょっとした収納よー(笑)
Commented by higumake at 2007-11-28 19:33
★1900円だかで買って、1900円分の商品券が返ってくるのなら行く!と思うかもしれないが、うちからだと交通費往復1500円弱。どうよ?私ならイケアのその作戦では行かないかな・・・(笑)。そもそも電車で行くので、生木を持って電車に乗るのはどうよ?あんまりそういう人はいなそうです・・・。

ツリーに収納!それ、盲点です!でも玩具ならちょうどいい!?!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休日のお昼ごはん 雑司が谷「手創り市」に行って来... >>