クリスマスツリーを(やっと)出しました。

e0105846_1114974.jpgまだ11月だし~と思っていたのですが、街中は既にクリスマスだし、ブログを見ていたら皆さん続々とツリーを出しているので、尻をたたかれるようにして我が家もツリーを出した次第です。組み立てだけしてあとは子どもたちが飾りつけ。我が家のツリーは150センチサイズです。

このツリーも6年目だから、正直かなり見飽きています・・・。夫も「そろそろリニューアルした方がいいんじゃないか?」というのだけど、新たにオーナメントを買うのはためらわれ、フエルトあたりで雪の結晶とコマドリだけ、みたいなのも作って飾ってみたいのですが、そこまでする余裕はなく・・・。そもそも手づくりするのなら、もっと早くからやっていないと間に合うわけがないのでした。

e0105846_1118740.jpgお菓子の家じゃないけれど、もうひとつ子どもの頃からあこがれていたものは、オーナメントクッキーがたくさんぶら下がっているツリー!そんなものを下げていたら、子ども達に食べられてしまうのがオチという気もしますが、その食欲を上回る量を作ってこれでもかっ!って飾ってみたい。

去年友達の家には少しだけオーナメントクッキーを作って持って行ったりしているので、これならもしかしたら実現するかもしれないと思う。やるかな?私(自分の事ながらわからない・笑)。ここはひとつ、やる気を見せて欲しい!(って、だから自分のことなのですが。)
[PR]
by higumake | 2007-11-26 08:24 | 日々のくらし


<< 休日のお昼ごはん 雑司が谷「手創り市」に行って来... >>