カントリーファーム フルーツミューズリー

e0105846_127489.jpgオート麦フレーク、小麦フレーク、ライ麦フレークに、レーズン、バナナチップ、洋ナシ、プラム、リンゴなどドライフルーツもいっぱい入ったシリアルをカルディで買ってみました。見た目鳥のえさみたいなのだけど(笑)、友達が食べていてよさそうだったので試しに買い、食べ始めているところです。バナナなどのフルーツを加えて牛乳をかけたり、ヨーグルト&はちみつをかけたり、噛んでいるといよいよ味わい深い麦たち・・・。ドライフルーツの甘さがまたおいしくて、なんだかはまりそうな予感です。

毎朝は食べていないのだけど、朝からもぐもぐ噛んでいると、脳もすっきり起きてきます。噛むことはいいことだし、これはかなりの繊維質だと思うので、友達が言っていました、「ものすごく”いいもの”が出るよ!」って。いい感じに腸の掃除もしてくれるのでしょうね。確かにおなか周りすっきりしてきたような気も・・・。

なんでもやり始めはすごく効果の出やすい私です。にがりにはまったときもすっと2キロくらい体重が落ちたし、コーン茶のときも1キロくらいすっきり、五分づき米を始めた頃もすっきりしたんだった。あとは何があったかな?(忘れてしまった。)でも人間ってその状態に慣れてしまうものらしく、良いからって続けすぎても効果が上がらないようなのです。たまに別のことに浮気して、またいいものには戻って、というのがいい方法みたい。

さてシリアルです。私がおいしそうに食べているので、子ども達も食べたい!と食べていました。コーンフレークなどと違ってかなり固いので、どうかな?とも思いましたが、もぐもぐ噛んで「おいしい」って。

今回私はフルーツミューズリーを買ってみたのだけど、ナッツがたくさん入ったナッツタイプ、朝食用というのもありました。(なにが違うんだったかな?)スーパーに売っているこの手のシリアルは少し高いイメージがあったのだけど、カルディだとセールをしていたというのもあるけれど、1キロ入っていて498円。これならお財布もオーケーを出します。パン生地に混ぜて焼いたり、クッキーに入れてみたりと、食べ方もいろいろ試してみたいと思います。
[PR]
by higumake | 2007-11-28 19:52 | ごはん


<< ル・クルーゼ、大活躍!の巻 バナナケーキとシリアルクッキー >>