シチューの日とセルフホットドックの日

これは朝ごはん。

e0105846_20422736.jpg晩ごはんの残りシチューと卵サンドとフランスパンとコーヒー。フランスパンってほんとおいしいと思う。しかもこれはメゾンカイザーのバゲット。全粒粉も入っているのかな?しっかり小麦粉の味がしておいしかった~。こういうフランスパンは家では焼けないので、今後もお店に頼ることと思う。が、ほんと悲しいことに近所においしいパン屋さんがない!・・・フランスパン好きとしては致命的です。

e0105846_15583042.jpgこれはセルフホットドック。ドッグ用のパンがなかったので生協のロールパンで。だったら普通のウインナーでよかった気がするのだけど、ロングウインナーを半分に切って添えました。あとは千切り蒸しキャベツ、粒マスタード、ケチャップは各自好きなようにトッピングして頂きます。
[PR]
by higumake | 2007-12-03 09:20 | ごはん | Comments(2)
Commented by 足音 at 2007-12-03 12:28 x
メゾンカイザーのパン、おみやげ用に多々買っても
我が家用にはデニッシュを買ったことがあるだけなので
こんどはバゲット買いたいなー
私も大好きです。
吉祥寺のダンディゾンって知ってますか??
ここもかなりのおいしさ。
吉祥寺と言ったら最近はここにいってパン買うか、
それともいせやで焼き鳥買うかどっちにしようかなあーと思う私。
ああ食べ物のことしか考えてません・・・
Commented by higumake at 2007-12-03 19:29
★足音さん、ダンディゾン!!!私が行きたいと思っていて、手帖にはその店の切抜きまで貼ってあって、でもいけずに早2年?くらい経っています。吉祥寺にはその後も行ったはずなのに、なぜか寄れなくて。でも絶対に行きますよ!

いせやの雰囲気、いいですよね。店頭では焼き鳥を焼く煙といい匂いが・・・、もうたまりません。時代をワープするかのような店構えもまた良く、学生時代の思い出の場でもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 全身が痛いぜ! 12月に入りました・・・ >>