凹む・・・

e0105846_21221538.jpgへこむ・・・。なぜなら焦がしたから。シフォンケーキを焦がしたのはまだいい。それにしてもシフォンを焦がしたのは初めて。作り方も温度もいつもどおりだったのになぜだろう?なんとなくおかしいと思っているのだけど、やはりオーブンがいかれてしまったのかなあ・・・。オーブン、修理すべき部分が他にあって、出さなきゃ出さなきゃと思いつつだましだまし数ヶ月使っていたので、いい加減にしろ!ということでサーモあたりも壊れてくれたのかしら・・・。

で、焦がしたとはキッチンカウンターのこと。いつも熱い鍋を置くようなことは無いのに、ちょっと置いても味噌汁の鍋くらいならなんてことなかったのに、ポップコーンを作っていた鍋というのが悪かった・・・。(それにしてもなぜそのまま置いたんだろう?我ながら分からない。)なべ底かなり高温だったのだと思われ、木のカウンターにはしっかりと丸い跡が・・・。思わず台布巾で拭いたけど、もちろん拭いて取れるような跡ではなく焦げ目でした。凹む~。

それでお詫びを兼ね帰るメールをしてくれた夫にその旨返信すると、一言「焦がしても所詮モノ 大丈夫」との返信が。・・・救われました。彼、最近益々生きた仏様のようになっております。だてにダライラマや老子を読んでいるわけではないらしい(笑)。

写真は近所といえば近所の銀杏並木。色づいてきました。でも寒いのは苦手です。早くも夫婦で「早く春にならないかなあ。」とつぶやいています。これからが冬本番なのに・・・。
[PR]
by higumake | 2007-11-29 22:45 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by N78yoko at 2007-11-30 09:03
あはは。やってしまったね(笑)。笑うな?
でも、私も飯椀を割ったとき、思いっきり泣きそうになってたんだけど、
夫に「ごめんね・・・」といったら「うん」とそれだけ。
思い出の品だったけど、別に物に執着しないから、「うん」で終わった。
その後、記事にはしたけど私の中でなかったことにしているので、次は何買おうかな~くらいに思うことにしたよ。
割れたもの、焦げたもの、仕方ないよねっ

で、これはNのK公園だね?ハハハ
Commented by higumake at 2007-11-30 09:22
★「自分がやけどした方がよかった。生身の私なら治るし・・・。」とまで思っていたのだけど、大やけどなら人の再生能力を持ってしても治らないかもしれないね・・・。
私ももうこれは仕方ない、と思っている。ただ毎日目につくものだけに忘れ去ることは出来なさそう。でもそのうち慣れて、これは模様!くらい思えるかな。

でた!イニシャルトーク。でもNのK公園・・・それどこ???
と分からない私(苦笑)。Hヶ丘公園(団地)内の道なのです。
Commented by Pearlove at 2007-11-30 09:38 x
ひぐまさん、おはようございます!!
それは、それは、ショックだったでしょうね~。。。
大切にされてるからこそ、愛着があるからこそ、余計に。。。
でも、お優しい旦那様で、本当に良かったです!!
ひぐまさんのショックも充分わかっての返信メールが覗えます。
愛されてるんですよ(笑)
ホント、誰かがヤケドとか、家が火事とか、そういうのでなくて良かったという風に思うしかないですね^^;
実は、私は結婚指輪を落としました・・・
多分あれは結婚1年経ってなかったと思います^^;
指が太くなってキツクなったので小指にはめてた大バカ者です・・・
で、二人で外出中に落として、必死で探したけど、見つからなかったのです。
でも主人が「俺のが残ってて良かった!これからは失くさない様に、この1つを家で大事に保管しよう!」って言ってくれて。。。
うちの主人も、ひぐま家に負けず劣らず優しくて達観した人なんです^^
主人には、見えない愛の指輪を貰っちゃったかな~なんて(爆)
大ノロケ大会になっちゃいましたね(笑)
私も寒いのは苦手なので、早く春になって欲しいです♪
Commented by Fm NJ at 2007-11-30 10:51 x
同じく私も今日、ここに書けないほどの大失敗をやらかしました。でも、いいように考え、”ひきしめなさい”という警告なのだと思っています。Pearloveさんの言うとおり、火事にならなくてよかったじゃないですか。厄もおとしたところでお互いひきしめて年末を迎えましょう。ちなみに、素敵なタイルを貼ってもかくれないかな?!場所がよくわからないのでなんともいえませんが…
Commented by N78yoko at 2007-11-30 14:13
あさこちゃんち方面から光が丘公園に行く途中、信号渡って公園内通路があるでしょ?あそこは光が丘公園じゃなくて夏の雲公園というらしい。
31アイスのあたりからが光が丘公園で、その手前が夏の雲公園。
あの辺かな?と思ったけど、違ったかな?
Commented by かよ at 2007-11-30 21:48 x
ここは、メインストリートから図書館超えて奥に向かっていって
左に鯉のいる池があるところかな??と皆で色々勝手に想像してしまうのはどう??(笑)

夏の雲公園!!なつかしい~
グルグル噴水があるところだよね♪

あさこさんの撮ったイチョウ並木も素敵~

凹んでもきっと来週にはまた
ポジティブな記事が書かれていることが期待できるところ
それが‘ひぐま家の生活'の良いところだと思う!
Commented by higumake at 2007-11-30 22:44
★ Pearlove さん、こんばんは。
「うわー夢じゃなかった!」とカウンターの跡を見て今朝も思いましたが、既にいいネタとして笑っています。
ひぐま家の思い出のワンシーンです。

それにしてもすてきなダーリン(ハート)!・・・なんだか思うんです。
そういうところで男の人の「大きさ」って分かるなあ、って。
小さなことをうじうじずっと覚えていたり、何かといっては思い出してチクチク言ったり・・・
そういう人は「小さい」なあ、って。

Pearlove さんも愛されているんですね(もう一回ハート)!
それゆえの旦那様のやさしさという気もします。

★Fm NJ さん、こんばんは。
「ここに書けないほどの大失敗」がいかなるものなのか非常に気になるところではありますが、
もう大丈夫かな?ここにこうしてコメントを書けるくらいなので、
大丈夫なのだと思うことにします。
Fm NJ さんって私の中ではかなり腹の据わった人という印象です。
それでもひえ~っってことあるんですね。
申し訳ないかもだけど、なんだかちょっと安心します。
Commented by higumake at 2007-11-30 22:52
★yokoちゃん、正解でした。夏の雲公園って、その光が丘団地入り口左手にあるごく一部の公園のことだけを言うんだと思っていた!NのK公園っていうのが、地域名+公園名だと思ってしまい、中村橋?貫井?練馬?西大泉?と区内の地名がめぐってしまっておりました。

★かよさん、懐かしいでしょ。だからそのうち練馬にまた帰ってきて~(笑)。
というわけでこれまた申し訳ないけれど、凹みは平らになったばかりではなく、
既に膨らんでいるくらいです(笑)。気分にムラがありすぎです。
だからそれに振り回されない夫と子どもを神様は私に与えてくれたのかも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< しょうらいのゆめ ル・クルーゼ、大活躍!の巻 >>