今日は家事をするぞ~!

今日は久々に何もない日。もう絶対に家のことをする!と決め、先ほど戦闘服に着替えました。主婦の戦闘服とは私の場合、日常的に使う腰から下だけのエプロン(ギャルソンタイプ)ではなく、割烹着です。これ、暖かい。袖口ゴムだし、ポケットもたくさんついていて便利。通常の業務(お茶碗洗い、洗濯、掃除機かけ)はしたので、これから床ワックスかけと拭き掃除をしたいと思います。カーテンも洗っちゃおうかな。その前にブログの記事をさっと書かせていただきました。では頑張るぞ~、おーっ!!!
[PR]
by higumake | 2007-12-05 09:20 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by いけみど at 2007-12-05 13:50 x
天気が良いと掃除したくなるよね。
今日は天気も良いし私も床掃除しました。
去年もそうだったんだけど、12月初旬に大掃除すると年を越す頃には、また汚れてるんだよね・・・。
Commented by higumake at 2007-12-05 15:53
★いけみどちゃん、その通り・・・。今からやっても人が生きている限り、汚れてはくるもの・・・。でもここでかなり真剣にやっておくと、年末は軽くでもすぐにきれいになるから、今のうちに頑張っておくのだー!
Commented by N78yoko at 2007-12-05 20:41
うん、確かにかっぽう着は暖かいよね!
私も起きたら、まずかっぽう着を着てルームソックス(足首を絞めて巾着みたいにはく、無印の500円のやつ)をはくのが冬の習慣かな~。
すっきり片付いたかな?
Commented by higumake at 2007-12-06 08:27
★yokoちゃん、そのルームソックス私も買った!でも微妙に大きい・・・。
足小さめなので、Sサイズも欲しいところであった。
ということはyokoちゃんと私の昨日の格好はほぼ同じということに!
でもそのうち暑くなって、裸足にTシャツだったよ。
掃除っていい運動だと思った。ビリーよりいいかも、家もきれいになるし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< きのこのマリネ 子どもエプロン >>