IKEAでのお買い物

今日はそうくんがお友達と約束していたらしいのですが、家に帰ってきたらそのことをすっかり忘れ、兄弟で遊んでいたところへ「なんでこないの?」と先方の女子から電話。おいおい、忘れるなよ~約束を!と慌てて家を出させた次第です。もれなくようたんも着いて行っちゃったのですが、「全然オーケーよ~!」と言ってもらえ、不意に来た静かな時間・・・。ひとつネタをアップしたら、頼まれたランチョンマットでも作成したいと思います。

先週土曜日は夫仕事で不在のため、親子3人での休日に。ぽかーんとあいた時間・・・どうしようかなあと考えていたところ、朝ふいに思い立って南船橋IKEAへGO~!と行って来ました。
e0105846_16334396.jpg
北欧はサンタさんの住んでいる国。そんなIKEAのクリスマスは必見だよと友達からも聞いていたので一度は見ておこうかと。でも大変混雑しているようなのでそれも少し覚悟で行ったのですが、混雑しているのは港北店の方みたい。船橋・・・すいていました。
11時半頃ついたので、まずはレストランでランチ。スウェーデン料理のミートボールを頂き、その後ショッピング。買ったものは・・・

前述ヘビのソフトトイ(499円)、たっぷり入ったアイロンビーズ(子どものおもちゃ、700円台だったと思う。)、ガラスの大皿(なんと1枚79円!を5枚)、紙ナプキン50枚入りを大中小サイズ各1パック(199~349円)、赤の包装紙(クリスマスラッピング用に!8メートル入りで149円)、リボンはセール品でもあって50メートル巻きで39円や99円といった感じ、今回は食品もチャレンジし、クリスマスの紅茶や冷凍のケーキ(レストランでいただけるものと同じで、賞味期限が年内だったので半額に。)、あと既に食べてしまって写真にはないホットドック用のウインナーも大小、とこんな感じです。

さて目当てでもあったクリスマス用品ですが、ワラのオーナメント等欲しかったものは既に完売。オーナメントもすてきなものが安くありましたが、うちにも同じようなものが既にあるし、今回は買わず。でもツリーをイメージチェンジしたい時には、ここで揃えるのもいいかな?と思ったりしました。あとは生のもみの木ツリーはさすがにすてきでした!でも120センチの生木を電車で持ち帰ることは出来ないので見るだけ。このツリー1990円だかで買って、年始不要になったものをお店に持っていくと、同額の商品券にしてくれるというすばらしい商品なのです。買っている人、たくさんいました。

今回我々が手にしたものはこまごましたものばかりだけれど、お買い物ってやっぱり楽しい!家に帰るなり子ども達は、さっそくアイロンビーズでいくつもの作品を作っていました。

と、気分も盛り上がったところで、家のことをまた頑張るのであった。お陰で今年はいろいろと早いよ!大掃除もめどはたってきたし、住所録整理も完了、なんと年賀状もデザインを決め、既に宛名と共に印刷済み(12/9の時点で)、あとはコメントを書いて投函するだけなのです。よってこれを以って、裳中葉書の受付も終了致します(それは冗談ですが)。さらにお節用に栗を注文してみたり、年始にお年玉と一緒に甥っ子達にあげたいものを買っておいたり、今日は夫が子ども達がサンタさんにお願いしていたプレゼント(絵本)を買ってくるって。前倒し前倒しで、なんだかもう着々じゃない?今年のひぐま家。そう、ようたん以外はやること早いんですっ!
[PR]
by higumake | 2007-12-12 15:56 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by かよ at 2007-12-12 19:52 x
電車でIKEA!!
さすがあさこさーん。何度思いながら、挫折したことやら・・・
でも、電車で行ったほうが帰りの荷物を考えるから大物も重いものも買えないし
私には良いかも(笑)
あ、でも大皿5枚、お持ち帰りでしたね~

IKEAのオーナメント。とっても興味があったんだけど
いいのはもうないのね・・・私も出遅れました。

もみの木もいつかは買ってみたいかな♪♪
さてさて・・・
年賀状も大掃除も何もやってない我が家(汗)
このまま大晦日まで行きそうで危機感が生まれました~
やらないとね♪
Commented by higumake at 2007-12-13 08:24
★かよさん、でもそのうち三郷にも出来るんですよね?
そしたらもっと近くなりますね、イケアの存在。
千葉、神奈川、埼玉ときて・・・さすがに都内では難しいのかな?出店。

ほんとはラッピングセットといういいものもあったんですよ。
でも大きい&重いで断念。

大晦日あたりにせわしなく、あ~もう間に合わないのは必須~!
と思いながら用事をこなす雰囲気というのも、私は嫌いではありません。
大丈夫、死ぬわけじゃないから。最後はそういう言い訳も出来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パスタ達 12月の工作 >>