人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようたんの個人面談

今日はようたんの面談へ。時間がちょうどそうくんの下校時間と重なっていたので、またまたそうくんには鍵を持って登校してもらいました、かぎっ子。

特に心配はないし、急いでさくっと終わらせ帰りたかったのだけど、時間が20分押し。なにやらもりあがっている模様。後の人のことを考えて皆早めに・・・と言いつつ、しっかり15~20分話していたり(私もか?)。

ようたんですが先生の話。「特に問題はないのですが、のんびりというかマイペースというか、ようぴいペースというか、たまにぼーっと遠くを見ていたりもして、でも本人は全然あわてる風でもなく、そもそも時間の感覚がないようで、のーんびり頑張っていますよ!それにしてもお父様もお母様もそうくんもさくさく事をこなしそうなのに、ようぴいだけ違うんですね!そうくんは早口くらいによくしゃべって、でもようたんは片言で(でもそこがかわいい、とフォロー付き)、兄弟でもあんなに違うんですね。」とのこと。ナイス先生、よく見てる!その通りです。しかし園でもあのペースなんだなあ、とつくづく思う母なのでありました。ほんと、あの人だけどうして違うんだろう・・・。誰に似たんだろう・・・(苦笑)。
by higumake | 2007-12-11 17:09 | こども


<< ご先祖さま 被り物 >>