アドベントカレンダー

12月に入ったら毎日ひとつずつ引き出しを開け、中のお菓子を食べながらクリスマスを楽しみに待つためのアドベントカレンダー。使い捨てのものも数多く出ているけれど、しっかりとしたつくりの引き出し式もあるんですね。それは「スターバックス」にあって2500円・・・。それが「無印良品」で外箱は同じか?というようなものがあり(1800円)、こんなのがあったらクリスマスもより盛り上がるだろうなあと思っていました。
e0105846_1142297.jpg
12月もかなり過ぎたので先日様子を見に行ったら、私の思惑通りセールで1000円に!よしよし。来年からは私が用意したお菓子を入れて毎年使うつもりだし、このお値段なら買い。子ども二人が喧嘩にならないように、残りの引き出しには二つずつキャンディーを入れ、毎朝子どもたちは楽しみに開けています。これ開けたさにようたんの寝起きも微妙によくなったような・・・。

引き出しを裏返していくと絵が出てきます。スタバのはカラーのでもっと凝った絵です。無印のはシンプルすぎてちょっとつまらないかな。
[PR]
by higumake | 2007-12-19 09:04 | 日々のくらし


<< ラブリ~!クレヨン君 「まめぐい」と「かまわぬ」 >>