アドベントカレンダー

12月に入ったら毎日ひとつずつ引き出しを開け、中のお菓子を食べながらクリスマスを楽しみに待つためのアドベントカレンダー。使い捨てのものも数多く出ているけれど、しっかりとしたつくりの引き出し式もあるんですね。それは「スターバックス」にあって2500円・・・。それが「無印良品」で外箱は同じか?というようなものがあり(1800円)、こんなのがあったらクリスマスもより盛り上がるだろうなあと思っていました。
e0105846_1142297.jpg
12月もかなり過ぎたので先日様子を見に行ったら、私の思惑通りセールで1000円に!よしよし。来年からは私が用意したお菓子を入れて毎年使うつもりだし、このお値段なら買い。子ども二人が喧嘩にならないように、残りの引き出しには二つずつキャンディーを入れ、毎朝子どもたちは楽しみに開けています。これ開けたさにようたんの寝起きも微妙によくなったような・・・。

引き出しを裏返していくと絵が出てきます。スタバのはカラーのでもっと凝った絵です。無印のはシンプルすぎてちょっとつまらないかな。
[PR]
by higumake | 2007-12-19 09:04 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by 足音 at 2007-12-19 18:10 x
おお、お買い物じょうずですね。
スタバのはそんな高いんですかー。
しらなかった・・
Commented by 足音 at 2007-12-19 19:01 x
あさこさんのことなので、
飽きたらリメイクされてそう・・
これくらいシンプルだとそういうこともできそうですね。
ボタンとかつけたら可愛いだろうけど、しまらないか・・
Commented by かよ at 2007-12-19 22:01 x
アドベントカレンダーもそうだけど
丸の内ショッピングやVIRONのパンもコメントしたくてしたくて
うずうずしてたのです(笑)

↓やりましたね~♪VIRONのバゲット!!
前回、バゲットはゲットできず(涙)念願は果たせていないのです・・・
でもそのうちね♪
しかし、よくママに付き合ってあの大人の町を息子ちゃん
ついて来ました~
えらい。

手ぬぐいやさん、行きそびれてるので今度こそ
ちゃんと事前にチェックして行こう。
時々、出先で買うべきものやお店の名前をど忘れすると
あさこさんのブログを携帯でチェックして探すのです♪
とっても便利よ!

無印のアドベントカレンダー、裏ってそうなってたんだ~
足音さんの言うとおり、あさこさんならなんとかしちゃいそう(笑)

前回と今回の生協の注文で
アドベントカレンダーの中に入っているお菓子のアソートパックが
ありましたね。
ひとつ、注文してみたのでうちはそれを補充してみようかな♪
Commented by higumake at 2007-12-20 09:34
★スタバのはそんなに高いんです・・・。
紙製品にそれだけのお値段は払えないです・・・。
違う絵に張り替えるのは楽しそうですね。
一度見ちゃうわけだし、来年も同じだとつまらないでしょ。

★かよさん、私もまた大人ペースで子どもをつれまわす母です(笑)。
そうくんは街歩きも好きな人なのでいいのですが、
ようたんはやっぱり「つまんなくなってきた」だの「暑い」だの、
「疲れた」だの、道中うるさかったです・・・・。

生協のあのお菓子!アドベントカレンダーにちょうどよかったんですね!
なるほど~。ノーマークでした。
Commented by OT at 2007-12-22 00:22 x
昨日池袋に見にいったらまだ定価で・・・
あきらめて買うしかないかなぁ。
 
Commented by higumake at 2007-12-22 10:59
★OTさん、私が買ったのも池袋の無印でして(西武の方)。
無印って店舗に運営は任せるのか、お値段も店ごとにかなり違うんですよね。
いろいろな抽選にあたりまくる奥様が買いに行ったら、
おそらくセール品をゲットできたのではないかとも思われます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ラブリ~!クレヨン君 「まめぐい」と「かまわぬ」 >>