人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようたんの冬休み作品集~その2

冬休み作品集、「クレヨン君」がその1です。これもかわいいよ!「フルーツバスケット」(全てようたんが命名)。ちゃんと紀ノ国屋のフルーツが入っていたバスケットに普段は入れてあるのです。
ようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_9433167.jpg
どんな親も思うことだろうけれど、子どもの作るものって本当にかわいいですよね。絵本作家の荒井良二さんはいつも、なんとかして子どものように描けないかって苦心しているようですし、「こどもには敵わないなあ~!」ってプロも嘆いていたくらい。
私が作ってあげたのは右端のソラマメだけ。あとはモモの葉っぱを切って、とお願いされたくらいで、残りはようたんが工夫して作っていました。小さなピンク色のほっぺとU字型の口が、ようたんの描く顔の特長です。

ようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_948367.jpgようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_9484328.jpg

ようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_9485136.jpgようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_9485945.jpg
ようたんの冬休み作品集~その2_e0105846_949616.jpg好きなものに対する子どもの集中力ってすごいものがあります。もう一心不乱に寝食忘れてやっているので。ようたんに関してはもうしわけないけれど、「いまいち集中力ないなあ」と思っていたのですが、最近はようたんにもかなりの集中力がついてきたように思います。

by higumake | 2007-12-20 09:53 | こども


<< 公園 クレヨン君、その後・・・ >>