ムーミンマヨネーズ

雑誌のコラムだったか?でこの存在を知って、なんてかわいいの!と乙女心をやられました。でも探すと案外なくって、一度は「今買ったら荷物になる」と買いそびれ、いったいいつ私の元へ?と諦めかけていたら、最寄駅前のスーパー(ほとんど行かない)に定番品として普通に置いてありました。灯台下暗し。一も二もなく買い物カゴへ。

e0105846_11431341.jpg
アミノ酸(不必要な添加物)の入っている食品は基本的に買わないと決めているにも関わらず、瓶可愛さに購入、まんまのパケ買い、キューピーの思う壺です。と思っていたら、ブログ友達も瓶欲しさに買っていて笑ってしまった。

やっと使い終わって、つい先日また寄ってみたら違う柄バージョン(室内編)になっているではないか!・・・再び我が家へ・・・。というわけで現在2種類の瓶が我が家にはあります。噂によれば季節ごとに柄が違うとのことです。見て見たいな~。

ピクニックをしている春バージョン?にはドライフルーツのラム酒漬けを入れております。中身のトーンが暗いので、柄がよく見えませんね・・・。瓶の可愛さが生きておりません・・・。
[PR]
by higumake | 2007-12-23 08:43 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by 足音 at 2007-12-23 10:07 x
もう、三パターンくらい出ているそうですよね。
そのスーパーとはピーコックでは!!
これもちょっとしたおみやげによく使います。
キューピーはいろんなバージョンを今まで出してますよねー。
キティちゃんはいらなかったし、スヌーピーはキャラクターは好きだけど
あんまり可愛くなかった。
そして、元祖のキューピー柄ですが、去年、三浦やでお正月バージョンを見ました!キューピーちゃんのたことか、門松とかの柄。
これはけっこう可愛かったけど買わなかった。でもこのムーミンは色使いにやられた!!
可愛いですよねー。
でもやっぱりこの瓶、マヨネーズがいちばん生えるんですよね・・
Commented by まちこ at 2007-12-23 10:49 x
私はスヌーピーとキューピー柄お正月バージョンを見た事あります。今はムーミンなんですね。
そうですね・・・マヨネーズじゃないと柄が見えにくいかも。

ドライフルーツのラム酒漬けって何に使うんですか?
Commented by N78yoko at 2007-12-24 05:01
たしかに、マヨネーズでこそ活きる柄だね~(^^)
でもかわいいビンだとやっぱりうれしいよね。
Commented by higumake at 2007-12-24 14:34
★足音さん、ご名答!ピーコックにありました。今までも色々なバージョンが出ていたとは知りませんでした。なにせマヨネーズはいつも生協で買うので、スーパーはノーマークだったのです。

★まちこさんもご存知なんですね!そしてちょっと勘違いしていた私。ムーミン柄で季節ごとに柄が変わるんじゃなくて、ムーミンバージョンは2種類だけ、他はキューピーやスヌーピーやキティなんですね。

★yokoちゃん、そうなのだよ。地がこのクリーム色のマヨネだからこそ、かわいいのであった。中身がカラフルなものでも絵が生えないのよね。何入れよう?で、結局手づくりマヨネ入れてたりしてね・・・。
Commented by 足音 at 2007-12-24 17:09 x
私はゴマいれてますが、すっごい生えません・・
ね、なにいれたらいいんでしょう・・??
いっそのこと白い紙でもまわりに入れちゃおうかと思ったり・・・
せっかくかわいいので何かに生かしたいですよねー。
何かいい案があったら教えてくださいね!!
Commented by higumake at 2007-12-24 21:44
★足音さん、ゴマは黒?黒だと映えませんよね・・・。
でも白ゴマならいけそうな気がしてしまいます。
伊藤まさこさんも持っているとどこかで読んだので、
比較的新刊の「かわいくておいしい」を見たらやっぱり載っていました!
まさこさんはベイリーフ(月桂樹)の葉を入れているとか。
それでもやっぱり柄は映えなそうですが、瓶がかわいいのでそれでいいんですね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3連休のお昼ごはん クリスマスオーナメントクッキー >>