プレゼント交換

e0105846_22295296.jpg夜にはサンタさんがくる予定だけれど、クリスマスは相手を思ってプレゼントを用意しあうのもいいな、と思うのです。それで今年からは家族でプレゼント交換もすることにしました。とは言っても子どもはお金を持っていないから、わざわざ買わせたりすることはなく、子ども達は絵や工作などでプレゼントを作ってくれました。
ようたんは空き箱でペン立てとアイロンビーズのコースター。そうくんは工作で迷路のゲームと私へは貼り絵を。あとは夫も工作でおもちゃを用意していて、私は新年用の新しい下着をプレゼントすることにして、それぞれをツリーの下へ・・・。しかし気付いたらイブ当日でして、ラッピングもそこそこといった雰囲気のものばかり。なんだかごみにも見えるほどなのだけど(笑)、ツリーの下にはプレゼントがたくさん集まりました。

e0105846_2230082.jpge0105846_223078.jpg
来年はもうちょっとすてきにできたらいいな・・・。そして私から夫へはサプライズプレゼント。メーカーズシャツ鎌倉のワイシャツです。ちょうど白のシャツを一枚処分したばかりだったので、新しいモノをあげました。これ、ようたんと丸の内デートのときに用意したものです。フォーマルになりがちな白シャツですがそこはボタンダウンにして、普段会社でも気軽に着られるようにしました。ちなみにおまけのハンカチ付き(このハンカチがまたいいの!)。

上質な生地としっかりした作りでいて安価、しかも細めの夫にぴったりのサイズが見つかるこのお店がとても気に入っていて、最近は会社用といえばここのシャツばかり買っている我が家です。
[PR]
by higumake | 2007-12-25 10:50 | 日々のくらし


<< クリスマスディナー Merry Christmas! >>