プレゼント交換

e0105846_22295296.jpg夜にはサンタさんがくる予定だけれど、クリスマスは相手を思ってプレゼントを用意しあうのもいいな、と思うのです。それで今年からは家族でプレゼント交換もすることにしました。とは言っても子どもはお金を持っていないから、わざわざ買わせたりすることはなく、子ども達は絵や工作などでプレゼントを作ってくれました。
ようたんは空き箱でペン立てとアイロンビーズのコースター。そうくんは工作で迷路のゲームと私へは貼り絵を。あとは夫も工作でおもちゃを用意していて、私は新年用の新しい下着をプレゼントすることにして、それぞれをツリーの下へ・・・。しかし気付いたらイブ当日でして、ラッピングもそこそこといった雰囲気のものばかり。なんだかごみにも見えるほどなのだけど(笑)、ツリーの下にはプレゼントがたくさん集まりました。

e0105846_2230082.jpge0105846_223078.jpg
来年はもうちょっとすてきにできたらいいな・・・。そして私から夫へはサプライズプレゼント。メーカーズシャツ鎌倉のワイシャツです。ちょうど白のシャツを一枚処分したばかりだったので、新しいモノをあげました。これ、ようたんと丸の内デートのときに用意したものです。フォーマルになりがちな白シャツですがそこはボタンダウンにして、普段会社でも気軽に着られるようにしました。ちなみにおまけのハンカチ付き(このハンカチがまたいいの!)。

上質な生地としっかりした作りでいて安価、しかも細めの夫にぴったりのサイズが見つかるこのお店がとても気に入っていて、最近は会社用といえばここのシャツばかり買っている我が家です。
[PR]
by higumake | 2007-12-25 10:50 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by まちこ at 2007-12-25 18:44 x
良いですね、互いのためを思ってのプレゼント交換
すてきだな~。
あさこさんは、いい妻ですよ。私は夫の靴のサイズすら覚えていません・・・またまた見習わないと!
Commented by higumake at 2007-12-25 18:55
★まちこさん、ありがとう!
もうほめて褒めて~って感じで(笑)。もう褒めてでも貰わないと、
あと少しが乗り切れなそうで・・・。
きょうは完璧に電池切れ起こしましたから。

かなり前、相手のことをどれだけ知ってるか質問みたいなのを見たら、
彼の母親の旧姓、彼の足のサイズ、卒業した小中学校の名前、
そんなものが列挙してありました。
一応ほとんどの質問はクリアできた私であります!
Commented by まちこ at 2007-12-25 22:56 x
なんかね、いつもあさこさんの文面を見て
本当に旦那さまの事を大事に思っているんだなと、伝わってきます。
そんな風に思われたら幸せですよ。ねっ!
私は相手の事を知っているかという質問半分出来たら上出来だな・・。
Commented by higumake at 2007-12-26 08:26
★まちこさんのやさしさや思いやり、私は尊敬してますよ~!
しかし人生愛されてナンボ?から、
今は愛してナンボかな~と考え方も変わってきました。
でも愛されたいと願ったら、まずこちらが愛さないと~と。
何事も惜しみなく与えつくせる人間になるのが目標です。
それってずるい、それって不公平、とまだまだ煩悩だらけの人間なので・・・。
とほほ。
Commented by まちこ at 2007-12-27 15:53 x
ありがとうございます、そんな風に言ってくれるのは
あさこさんだけです(照)
愛する事、許す事って人生の重要な課題のような気がします。
そうですよね、相手を変えるのではなく自分が変わらないと!
私も煩悩だらけ、まだまだ努力が足りない人間です・・・。
Commented by higumake at 2007-12-27 18:41
★まちこさん、やっぱりいいこといいます!
許すこと、これすっごく重要なのではなかろうかと常々思ってはいるんです。
でもなかなか許せないことも多く・・・まだまだですよね。
お互い頑張っていい女になっちゃいましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリスマスディナー Merry Christmas! >>