Merry Christmas!

って今日はイブなんだけど、明日は学校(終業式)も会社もあるから、きっとこの3連休中にクリスマスをお祝いしている人が多いんだろうな。土日休みのサラリーマンになった今年はうちも例に漏れず、本日家族でクリスマス会をしました。
e0105846_22372496.jpg
それにしても小売勤務だった頃は土日関係なしの不定休で、そもそも2連休なんて月に1度取れればいいという風だったから分からなかったけれど、普通のサラリーマンってこうして土日祝日と3連休もしばしばお休みしていたんですね。しかも盆暮れ更にGWと年に3回は1週間とか良いところになると10日とか、そうやって休んでもいたんですね。働き始めて10数年目にして始めてそんな連休というものをしみじみ味わっているひぐま家であります。ありがたい。

e0105846_22373236.jpgサンタさんの存在を120%信じている子ども達。今日は夕方くらいからそわそわ。「大丈夫かな~?くるかな~?」と心配まで始めました(笑)。「いい子だったらくるよ。」との私の言葉にもまた不安になっていたりもしましたが(不安材料があるのかな?)、「多分大丈夫だと思う!やり残したことはないかな?」と最後の仕事とばかりにそうくんは、サンタさんにお手紙を書き、「お酒はない?」とワインを私に用意させ、そこにクッキーも添え、しっかりサンタさんを迎える準備を整えてからベッドへ。「起きてサンタさんを見てやろう!とかは思わないの?」と聞いてみたら、「会いたいけど、そういうことをするとプレゼントをもらえない気がする。」と正論を吐いておりました。さて、サンタさんはくるかな~???

ちなみにそうくんが書いたお手紙の内容は・・・
「 サンタさんへ
 クッキーを 二(ふた)ふくろ そうぞ
 ワインを どうぞ
 あと、クリスマスカードを どうぞ
 そうより 」

「漢字読めるかな?」と心配して、ふり仮名まで振っておりました。それを言うなら日本語読めるかな?ですよね(笑)。サンタプレゼントやクリスマス会の報告はまた後日させていただきますね。
[PR]
by higumake | 2007-12-24 22:53 | 日々のくらし


<< プレゼント交換 文庫本、単行本カバー >>