うれしいこと、つづく!

いつもコメントくださる方から、年始早々おいしいものを頂いてしまいました。それはこれ。
e0105846_1465155.jpg
九重本舗の「霜ばしら」!以前ブログ内で話題になって、いつかは(死ぬまでには←大げさ?)絶対にいただきたいと思っていたものなのだけど、このような形で口に入るとは、なんだか今年はすっごくいい年のような気がしてきました~!

ちょうど昨日凧揚げをしに行っていた公園で、久しぶりに霜柱を見たところでした。そしてこの霜柱を模したお菓子(飴)、口に入れるとしゅわっと溶けて、まさに霜柱でした。新食感とはこういうときのための言葉だとしみじみ。そして日本人の器用さに脱帽です。しかも原材料は水飴に砂糖にもち米にでん粉のみ。よいよい。疲れたときって甘いものがほしくなります。そんなちょっとお茶にしたいときのお茶請けに最適です。気の利いた贈り物、本当にありがとうございました!

そしてもう一つは年末にこれまた友達からの贈り物。ロウ引き袋を使ったセンスのいいラッピングの中には・・・
e0105846_14134093.jpge0105846_14134758.jpg
「MARKS&WEB」のハンドメイドオーガニックソープが2種。キッチンソープとストレス肌用ソープです。石鹸は消耗品なだけにもらって困ることは絶対にないし、その上自分では普段なかなか買わないこんなものをもらえるのは一番うれしい!しかもこれ、とってもいい香り~!

足音さん、yokoちゃん、いつもいつも本当にありがとうね~!感謝。
[PR]
by higumake | 2008-01-05 14:21 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by fuka_shin at 2008-01-07 20:54 x
higumakeさん、こんばんは。
私も、よく「MARKS&WEB」の製品は使いますよ。
えっ、「うそ?!」とか言わないように・・・。
いや、確かに、部活でよごれた体を、水道の水は冷たいからといって、ろくに体を洗わずに帰っていたやつですが、それも20年も前の話。
「MARKS&WEB」の製品は、ほんとに香りが良いので、色々と洗いたくなります(笑)。
Commented by higumake at 2008-01-08 08:17
★ fuka_shin さん、おはよう。でも自分では買わないでしょ~。
それ、奥さんが買ってきたやつを使ってるんでしょう~(笑)?
向こうの製品かとおもいきや、日本製なんですよね。
無添加でこれいいなと思うと松山油脂のだったりして、
なかなかやるな、松山油脂!と気に入っているメーカーです。
Commented by 足音 at 2008-01-08 17:10 x
たぶん、このお店立川で発見!
臭いだけ嗅いで急いで移動ー。
ああ、12月くらいからとにかくぶらぶら買い物ということをしていない。
やっとこの間セールを見に行ったけど
だめだ。
もうこの時期春物のパステルカラーにしか目が行きません。
もちろんセール除外品・・
「霜ばしら」の触感楽しんでいただけてよかった。
Commented by higumake at 2008-01-08 21:28
★足音さん、立川は実家に遊びに行ったときはよく足を運ぶのですが、
便利になりましたよね~。大抵のものは揃ってしまいます。
この店もルミネにありますよね。

しかしお買い物もセールも常に子連れだから、
なんだかゆっくり見られません~。
やっぱりお買い物は一人で行くに限る!としみじみ思います。

「霜ばしら」今も頂いてます~。ほんとうにごちそうさまでした。
Commented by N78yoko at 2008-01-08 23:42
喜んでもらえてよかったわ。
いい石鹸ってすーぐなくなってしまうんだけどね~
だからこそ、もらってうれしいかな。
ちょっといけるところにはないので、ネットで買っています。
ストレス肌と思ってあげたわけじゃないよ~(笑)
なんとなく、好きなものを買ってみただけで・・・

うちでも霜ばしら、大好評!こどもたちがいいことをしたらご褒美に霜ばしら(笑)
今日はけいたんが食べたい!というので「布団しいてくれたらねっ」と言ったらせっせと布団メイキングしてくれました。
Commented by higumake at 2008-01-09 08:52
★yokoちゃん、石鹸って毎日使うものだから、これが気に入ったものだと本当に幸せだよね。普段無添加過ぎて、一応ホホバとか黒糖とかつばきオイルとかそれぞれに入っているらしいんだけど、香りも何も無い味気ないものを使っていたので、これはうれしいよ!香りのアロマ効果も見逃せないと思いました。
でも最近これも値上げしたようだね・・・。なんだかいろいろなものが値上げされていく・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手打ちうどん 2008年度おせち料理~参考資料 >>