おべんとうがはじまりました。

e0105846_1025396.jpg我が家の園児弁当はキャラ弁率ほぼ0です。過去には1度だけお雛様弁当と、これまた一度だけポケモンの「ウソッキー」弁当を作ったことくらい。まさに数えるほど・・・っていうか2回しかない!あとは基本晩ごはんの残りを詰めるという至って手抜きな弁当です。だからお弁当作るの早いよ~!朝、改めて卵焼きなどを作らないのであれば、詰めるだけだから1分でお弁当ってときもある。速さを競うべきものではありませんが・・・。でも我が家には電子レンジがないので、冷凍食品は使いません。

e0105846_103097.jpg上は昨日のチキンカレー弁当。冬の間は温飯器で温めてくれるので、こんなお弁当もありなのです。そして今日は鶏ゴボウつくね弁当。フルーツがあると食べるのが遅くなるからとの理由で、リンゴは要らないと却下されました。ようたんは幼稚園でもゆっくり食べているんだろうなあ。

一応献立:豆腐入り鶏ゴボウつくね、高野豆腐と人参と枝豆の煮物、ふりかけごはん
[PR]
by higumake | 2008-01-11 09:43 | お弁当


<< 今更ながら行正り香さんの「タル... 「ようたんのいちにち」という絵本 >>