丸の内~銀ブラ

日曜日は家族でぷらっと丸の内へ。子どもがもっと小さかった頃は、わざわざ東京駅へ新幹線を観に出かけたりしていましたが、もう電車期は過ぎたようなので親のウインドーショッピングへ子どももつき合わせてしまいます。

新しく出来た東京駅構内のおいしそうなものを見学してから、新丸ビル丸ビル内を偵察。新年のセールもほぼ終わり、比較的ゆったりと見て回れます。店先はもう春物ばかり。でもこの日はほんとうに寒かった!その後は有楽町へ向かい新しく出来た銀座のハンズを見学。ここへ移動になった元同期には会えなかったけれど、銀座らしい店舗に納得。制服のエプロンもここでは黒ですてき。一般的な店舗の制服、すっごくださいから・・・。

お昼は「煉瓦亭」で洋食!と思っていたのに、日曜日って定休日だったっけ?とお休み・・・(涙)。変わりに串揚げを頂きましたが、目の前で揚げてくれる串揚げはおいしく、そうくんは普通に一人前食べておりました。ごはんのおかわりまでして。その後は銀座をぶらぶら、寒いので帰路に着きました。

e0105846_926267.jpg
お買い物は結局こんなものだけ。
ちょっとそこまでバッグを探していたので「DEAN&DELUCA」のバッグ。
「コンランショップ」で太い色鉛筆も削れる鉛筆削り。(太い色鉛筆の芯はいつも私がナイフで削っていて非常に面倒だったので。)
「MARKS&WEB」のハンドクリーム。(尿素入りでかさかさだった手もつるつる~。ハンズに勤めていた頃はこのブランドのものも社割りで買えていたのだけど、退職してからはとんとご無沙汰していました。)
「東急ハンズ」でなぜかマスキングテープ。友達からもらった収納記事にラベルはマスキングテープがちょうどいいとあり、確かに!と納得した私はとりあえず買って使ってみるつもりです。お菓子などのラッピングに使っている人もいて、かわいいなと思っていたから実はいろいろ使えるのかも?マスキングテープ!(記事をコピーしてくれたお礼に、yokoちゃんの分も買ってきたからあげるね、銀座のマスキングテープ・笑。)
[PR]
by higumake | 2008-01-15 09:15 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by かよ at 2008-01-15 10:34 x
何人かのお友達もその日に銀座に行くと言っていましたが
その日は何かあったのかな??

マスキングテープ!昨日私も買いました♪
無地のものは以前ハンズで購入済だったので昨日はチェックのものを。
ハンズに行くとそんなコーナーばかり覗いてしまいます。

ネットでお買い物をしても、包み紙ひとつこだわりのあるオーナーさんは
とっても可愛い包装で送り届けてくれますよね。
見習ってみようかなってマスキングテープ、見かけると即大人買いしてます(笑)

Commented by higumake at 2008-01-15 13:24
★かよさん、その日銀座はこれといって変わったことはなかったと思います。
人だかりも見えなかったし。それとも何かあったのでしょうか???

マスキングテープ!かよさんは既にコレクター!?だったのですね。
話によればマニアもいるとかいないとか(笑)。
でもラッピングだけでなく、壁に写真を貼ったりするときに使う人もいたりして、
使い方によってはとってもかわいいと思う!
しかしながら私はいつまでたっても大人買いというものが出来ません・・・。
Commented by N78yoko at 2008-01-20 03:42
おおっと、書き忘れてた!
わーい、どうもありがとう。
私も先日初丸ビル行ってきたよ。が、やはりあの辺も11時からなんだね~。
10時半前にはついていた・・・。もっと池袋で時間つぶしてから行けばよかったよ。丸ビルから見えるレンガの東京駅が素敵でした。
Commented by higumake at 2008-01-20 18:20
★yokoちゃん、というわけで近々・・・。でも今晩は雪との予報も・・・。
相変わらず寒いね~。
それにしても大人な街はスタートが遅いよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「ヤッターマン」が帰ってきた! 今更ながら行正り香さんの「タル... >>