丸の内~銀ブラ

日曜日は家族でぷらっと丸の内へ。子どもがもっと小さかった頃は、わざわざ東京駅へ新幹線を観に出かけたりしていましたが、もう電車期は過ぎたようなので親のウインドーショッピングへ子どももつき合わせてしまいます。

新しく出来た東京駅構内のおいしそうなものを見学してから、新丸ビル丸ビル内を偵察。新年のセールもほぼ終わり、比較的ゆったりと見て回れます。店先はもう春物ばかり。でもこの日はほんとうに寒かった!その後は有楽町へ向かい新しく出来た銀座のハンズを見学。ここへ移動になった元同期には会えなかったけれど、銀座らしい店舗に納得。制服のエプロンもここでは黒ですてき。一般的な店舗の制服、すっごくださいから・・・。

お昼は「煉瓦亭」で洋食!と思っていたのに、日曜日って定休日だったっけ?とお休み・・・(涙)。変わりに串揚げを頂きましたが、目の前で揚げてくれる串揚げはおいしく、そうくんは普通に一人前食べておりました。ごはんのおかわりまでして。その後は銀座をぶらぶら、寒いので帰路に着きました。

e0105846_926267.jpg
お買い物は結局こんなものだけ。
ちょっとそこまでバッグを探していたので「DEAN&DELUCA」のバッグ。
「コンランショップ」で太い色鉛筆も削れる鉛筆削り。(太い色鉛筆の芯はいつも私がナイフで削っていて非常に面倒だったので。)
「MARKS&WEB」のハンドクリーム。(尿素入りでかさかさだった手もつるつる~。ハンズに勤めていた頃はこのブランドのものも社割りで買えていたのだけど、退職してからはとんとご無沙汰していました。)
「東急ハンズ」でなぜかマスキングテープ。友達からもらった収納記事にラベルはマスキングテープがちょうどいいとあり、確かに!と納得した私はとりあえず買って使ってみるつもりです。お菓子などのラッピングに使っている人もいて、かわいいなと思っていたから実はいろいろ使えるのかも?マスキングテープ!(記事をコピーしてくれたお礼に、yokoちゃんの分も買ってきたからあげるね、銀座のマスキングテープ・笑。)
[PR]
by higumake | 2008-01-15 09:15 | 日々のくらし


<< 「ヤッターマン」が帰ってきた! 今更ながら行正り香さんの「タル... >>