「ヤッターマン」が帰ってきた!

30年前のアニメ「ヤッターマン」。あの頃私達が見ていたのは多分再放送なのだけど、それでも懐かしいヤッターマン。夫なんて今でも歌が歌えるほど。昨日の放送初日を家族揃って観てしまいました。そしてやっぱり!オープニングの歌からハマった子ども達。世界観はそのままに毎回書き下ろしみたいだけど、今でも全然色あせていません。だって子ども達が好きな要素がたっぷり詰まっていますから。すごいと思うのは声優さんたちが30年前のオリジナルと全く同じ人たちだということ!でもね、それが叶うのなら正解。このアニメはこの声だからいいんです。この声あってのヤッターマンなのだと思う。親子の楽しみがまた一つ増えてしまいました。
[PR]
by higumake | 2008-01-15 09:19 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented by 5番 at 2008-01-15 14:50 x
うちも家族揃って観ましたよ~。私も今でも歌を歌えますっ(笑)
あの犬のロボットの口から「ウア~」と小さいロボットがたくさん出てくる
ところが変わらなくて笑わずにはいられませんでしたよ~。
声は主役二人の男女はあまり記憶にないけれど、悪役3人組は
覚えていてあの声以外は考えられないですよね。
まさか自分が子供の頃に楽しんでみていたアニメを自分の子供と
また観る事になるなんて・・・って感じです。
Commented by ange4432 at 2008-01-15 21:34
私も昔見てました〜♪
歌うたえる♪うたえる♪
Commented by higumake at 2008-01-16 09:01
★5番さんも歌えましたか~!
このシーン覚えてる!というところが多々あって、
それを自分の子どもも一緒に観て楽しめるってちょっとすごいですよね。
絵本も自分が読んでいたものを今一緒に楽しめたりして、
子育てって自分ももう一度子どもに帰って楽しめることでもあるんだなあ、
なんて思いました。

★angeさんも歌えるんですね!同世代ですね。
ってこのアニメは再放送再々放送としているので
どのくらいの年齢まで懐かしいと思うんでしょう?
Commented by misao at 2008-01-16 15:48 x
私も歌えます♪見てました!
だけど私もたぶんあさこさんと同世代だと思うので「どのくらいの年齢まで懐かしいと思うか」の答えにはなりませんでした(笑)
Commented by higumake at 2008-01-16 20:30
★misaoさん、皆さん歌えるものですね~。
私はどうもガッチャマンの歌の方が印象深く・・・。

「しんごちゃんと言えば?」に
「ぼーくぼーく笑っちゃいます♪の風見しんごでしょ?」と友人(同世代)が答えたら、
「え?香取慎吾でしょ?」
「オリエンタルラジオのしんごちゃんでしょ?」
という話題がかつてありました。
オリエンタルラジオに至っては、私たぶん観てもわかりません(苦笑)。

ちなみに今年私は35歳に・・・。
年下の夫には「今年四捨五入40の人!」といわれています。
これ、禁句です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 冬眠していました。 丸の内~銀ブラ >>