「ほっ」と。キャンペーン

休日パスタランチ

これは先日のお休みの日の昼ごはん。中途半端に残っていたトマト缶を使って、アマトリチャーナと、リーフレタスにヒジキと枝豆とチキンのサラダの残りをトッピングしたものです。
e0105846_10165685.jpg
アマトリチャーナは、ベーコンとトマトのパスタといえばいいのかな?オリーブオイルでベーコンとニンニクをじっくり炒めて、そこにざく切りの玉ねぎも投入、白ワインとトマトの水煮缶も加えて煮込み、塩コショウで味を整えたソースに、茹でたスパゲッティーニを和えたもの。作り方はいつも適当。甘味が足りないときはケチャップも隠し味程度に入れたりするから。

e0105846_101736.jpge0105846_10171184.jpg
先日seicentoさんのブログにこのパスタを見つけ、そういえば最近ぜんっぜん作っていなかった!と思い出した次第。それで久しぶりに食べてみた感想は・・・やっぱりすっごくおいしかった!私以外の男性人のウケも非常に良かったです。また作ろっと。
[PR]
by higumake | 2008-01-17 20:57 | ごはん | Comments(3)
Commented by 足音 at 2008-01-18 10:17 x
おお、これアマトリチャーナっていうんですね。
この味付けでねじねじパスタを食べました!
一品足りなかったので、他はがんもと芋煮汁、ご飯というなんともな献立でした。
そういえば池袋にすごく好きなイタリアンのお店があったのに
名前が思い出せない。
来期はそこがまだあるか確認しに行かないと・・
Commented by seicento at 2008-01-18 20:54 x
あさこさんちのアマトリチャーナは玉ねぎがざくざく入っていて美味しそうですね♪
こういうシンプルなパスタはそのへんのカフェで食べるよりおうちで作ったほうが断然美味しいですよね。
高いうえにパスタの量が信じられないほど少なかったりしますし(笑)。

↓teemaマグ割れちゃったのですね。
私もよくやります・・・。
気に入ってるものや手に入りにくいものに限って手をすべらせることの多い私です。
Commented by higumake at 2008-01-18 21:10
★足音さん、トマト味パスタはパスタの王道!
やっぱりおいしいですよね~!
池袋のイタリアンのお店、確認次第是非教えてください~!

★seicentoさんのブログのお陰で、
おいしいパスタを思い出すことが出来ました。
seicentoさんちの玉ねぎの入らないブロックベーコンのこれも
かなりおいしそうでした!
この手のモノは家庭ごとに味が違っておもしろいですよね。
うちのはとにかく玉ねぎで増量って感じです~。思いっきり家庭的です。

マグ、やっちゃいました・・・。
seicentoさんちの廃盤型イッタラが再起不能になった写真を頭に焼き付け、
大事に使っていたつもりだったのですが・・・。
なのに夫には「ちょうどイルムスの商品券もあるし買おう。」
などと言われ、更に申し訳なく思う私です・・・。ガクリ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 書初め展 形有る物いつかは壊れる・・・ >>