形有る物いつかは壊れる・・・

e0105846_1932423.jpg
というか割りました、私。食器を割ったのは久しぶりとは言え、これはお気に入りのイッタラのマグカップ。しかも夫の好きな色のを落として割ってしまった。非常に反省・・・と共にやっぱり落ち込む~!せめてもの救いは廃盤カラーではなかったことかな・・・。定番品なのでまた買い直しが利くけれど、でも無駄な出費であることに違いはなく、なので買い直しはしないかもしれません。

今日はそうくんの学校の保護者会に行って来ました。3学期の行事やお手伝いの話など。特に問題は無く、小学校はあっさり目です。それにしても行き帰りが寒かった~!!!寒いのは苦手。早く春になってほしい。今の私の切実な願いです。
[PR]
by higumake | 2008-01-17 19:32 | 日々のくらし | Comments(7)
Commented by 神楽坂の妻 at 2008-01-17 22:51 x
たまには手だって滑りますよ!乾燥してるから余計に手がすべったりね!無駄な出費?いえいえそんなことないでしょ!
そろそろお店に行きなさいって神様のサインですよ!きっと。
Commented by かよ at 2008-01-18 00:05 x
ありゃーっっ
やってしまいましたね。
seicentoさんもそうだったけどあさこさんも何気に冷静に?!
写真、撮ってるし・・・

いつか私もやりそうな気がして、やっぱり写真撮るんだろうなぁって思いました。

きっともっとステキな食器に出会えるんじゃないかな♪
そう思いましょう。
Commented by higumake at 2008-01-18 08:21
★神楽坂の妻さま、やさしい言葉をありがとうございます。
え?お店に行ってもいいですか?
罰としてコノ手の店は当分出入り禁止くらい思っていました。
(冬はかなり暗いです、私・苦笑。)

★かよさん、そうでしたね!もうなんでもネタにしてしまいます。
でも一度は記憶から抹消しよう・・・とゴミ袋にまとめたんです。
でも結局また出してきて写真に撮ってしまいました。
これみて反省、この画を目に焼きつけ、心して食器を扱うことにします。
Commented by いけみど at 2008-01-18 10:08 x
私もしょっちゅう食器を割ります。
買ってきて、いきなり最初に割ったりとか。
がっかりするんだけど、旦那に謝ると「計算のうちだよ」とか言われる。
だから、食器を買う時は「割れにくく、欠けにくい食器」を選ぶようにしてるよ。
Commented by higumake at 2008-01-18 20:58
★いけみどちゃんが食器を割るのは、
旦那様にとっては想定内なんだね(笑)。
旦那様に会うたび、いい夫婦だね~と思う私です。
ちなみに割れにくくかけにくい食器を選んでも、
割れるときには割れるってことですね。
私、強化ガラスも割りますから!
Commented by Honey at 2008-01-18 21:02 x
食器は高級なものや気に入っているものから割れるっていう法則があるんだよ(ない?!)

割れた食器といえば、少し前に食器棚の急須の取っ手がなかった、という珍事がありました。取っ手はみつからなかった。もちろん割った記憶もナシ。不思議だ。
Commented by higumake at 2008-01-18 21:13
★Honey さん、その法則は確かにあると思います。
また、100円の食器を助けるために2000円の食器が犠牲になったり・・・。
なぜお前の方が死ぬ~と思わず叫んでみたり・・・。

それより!取っ手が無い事件!なにそれ!ある意味怖いよね・・・。
宇宙人の仕業か?私、宇宙人の存在は信じているんだよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休日パスタランチ 鳥獣戯画てぬぐいで(懲りずに)... >>