人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の絵

1月の絵_e0105846_1040193.jpgようたんが描いた2枚の絵。一枚目は「2匹の恐竜とヘビ」。ヘビは長くて気持ち悪いけれど、背中に2つの林檎を乗せていて、実は大変キュートです。
1月の絵_e0105846_1040971.jpg二枚目は「岩の上の家族」。なぜに岩の上?ですが、ひぐま家の住人が微妙なバランスで立っています。しかも笑顔で。左からかあちゃん、ようたん、とうちゃん、そうくん。ようたんは寝るときも、お出かけしたときの電車での座り方も、いつもとうちゃんとかあちゃんの間。恐らく常に愛情に囲まれていたい人です。
この絵を見た夫。「あ、俺このボーダーの服持ってる・・・。」とつぶやいていました。そういえば残りの母子3人のカッコウも、黒のタートルにデニムのパンツや赤っぽいコーデュロイのパンツって、よく着ている服だわ・・・。
by higumake | 2008-01-24 09:10 | こども


<< 久々のパン レーズンクッキー >>