久々のパン

寒いと発酵も遅いので、さくっと作りたい私としてはパン作りもおっくうになっていました。でもたまに作ると、やっぱり焼きたてはおいしい~幸せ~と思う。でもやっぱり再びパン作りからは遠のいる今日この頃です。(これは先々週作ったもの。)

e0105846_9155386.jpgクオカで買ったデニッシュ用チョコが冷蔵庫に残っていたので、生地成形のときに入れ込もうと思っていたら入れ忘れ(苦笑)、パンを焼いた後切って挟みました。そんななんちゃってチョコサンドパンでしたが、これでいいんじゃない?と思ったりもして・・・。横着しすぎでしょうか。ちなみに丸い方は中にチーズを入れて焼いたチーズパンです。
あ・・・、先週割ったマグカップが遺影のごとく写ってるし・・・(涙)。
[PR]
by higumake | 2008-01-24 09:24 | ごはん | Comments(2)
Commented by 5番 at 2008-01-24 18:17 x
コーヒーとパンの写真てなんか癒やされます。
私もタンブラーにコーヒー入れて持ち歩くくらいのコーヒー大好き
人間なんですよ、しかも冷めたものは嫌なので6時間ぐらいは
熱々が保てるサーモスのもので。
以前スタバのタンブラーもこりましたが冷めてしまうのが許せなく
サーモスに落ち着きました。
パンとコーヒーってのがまた最高の組み合わせですよね~!
Commented by higumake at 2008-01-25 09:14
★5番さん、コーヒー&パンの組み合わせは幸せな香りがしますよね~!
そしてやっぱりサーモスなんですね!
コーヒーも持ち歩いて気持ちのいい場所で飲みたい!と常々思っていたので、タンブラーを調達しようかと思っていたのですが、冷めるのは・・・。買うならサーモス!頭に入りました。サーモスの保温保冷ポットは愛用していますが、すっごく使いやすく気に入っています。さすがはサーモスだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 書初め展に行って来ました。 1月の絵 >>