海外帰りではないけれど・・・

1泊だけですが、出張帰りの夫を迎える晩ごはんは、純和食!・・・というよりは粗食?でした。でも「外食は脂っこかったのでこういうのがうれしい。」と、私の意図も察してくれてうれしいぞ、夫よ。

e0105846_8564278.jpg
泊まり先は博多だったため、明太子という大変ベタなお土産(まあ、リクエストしたのは私なのですが)をさっそくいただきます。私、こういうごはんが好きです。しみじみ~。

献立:(つい先ほど空輸されてきた・笑)辛子明太子、揚げボールとシラタキの煮物、白菜の漬物、カボチャの煮物、大根と花麩と三つ葉の味噌汁、五分づきごはん
[PR]
by higumake | 2008-01-28 09:06 | ごはん | Comments(4)
Commented by まちこ at 2008-01-28 11:07 x
空輸された明太子、セレブな響きですね。
おいしそうだなぁ、本場の明太子ってそれだけでご飯何杯も食べられる。
純和食体にも優しそう。

Commented by higumake at 2008-01-28 20:09
★まちこさん、”夫とともに空輸されてきた”明太子おいしかったです!
まさにごはんの友!ごはんが進んでしまって困るほどです・・・。
Commented by 5番 at 2008-01-29 10:45 x
私もこういう純和食的なメニューが最近たまらなく好きなんですよ。
揚げボールとシラタキの煮物なんてホントいいですね~、
美味しいお惣菜屋さんに売っていそうな感じじゃないですか。
この日の献立すご~く好きです~。

先週末からワタクシ不覚にもインフルエンザウイルスの侵入を許してしまい昨日まで寝込み、
ようやく今日PCの前にも座れるくらいになりました。
ひぐま家の皆さんもホント気をつけて下さいね~恐るべしインフルです!
Commented by higumake at 2008-01-30 08:44
★5番さん、我々も所詮日本人、こういうごはんがしみる今日この頃ですよね、年取ってきたってことか???
それよりインフルエンザの洗礼を受けていらしたのですね。それはそれは大変でしたね。でも無事に生還されて良かったです。私も昨日すごく寒い~熱か?と計ったら36.5度という非常に健康的な数値を出しておりました。寒い寒い言ってないで、外走ってこい!って感じなのでしょう。子どもは元気ですよね。いつも学校帰りはロンT一枚で上着片手に帰ってくるんですよ。寒そう~~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 節分飾り 「晩ごはんはいらないよ」の日のごはん >>