ごはん日記~3日分

とりあえず3日分です。・・・というか1月下旬はこの2日分しか写真が無いのですが・・・。

e0105846_10152643.jpg1月28日(月)
また1週間が始まりました。でも週末は夫仕事で日曜日の午後に夫が出張から帰ってきたので、なんだか休んだ気がしません。
献立:大根と椎茸と鮭の和風グラタン(ホワイトソースには味噌が隠し味に入っています。)、厚揚げと小松菜の煮浸し、白菜漬け、ワカメのかき玉汁、五分づきごはん

e0105846_10153394.jpg1月29日(火)
寒いな~なんだか寒気もするな~と思って熱を計ったら、36.5度。平熱。非常に健康です(苦笑)。こんなときこそ身体を動かした方がいいのかも?
献立:大根と小松菜と豚肉の煮物(千切りショウガが入っていて、身体も温まります。)、大学芋、明太ポテトサラダ、カボチャ煮(口の中がモクモクするものばかり、でも子どもも私も好きなものばかり。)、白菜漬け、五分づきごはん
明太ポテトはタラモサラダと作り方は同じの明太バージョンなのだけど、次の日はこれをパンに塗って、解けるチーズをかけてトーストしたら、すっごくおいしかった。パンにも合うのだった。

1月30日(水)
午後はようたんの友達の家へ。「ご主人いないのなら晩ごはんも一緒に~!」なんてうれしいお言葉も頂いたのですが、家に晩ごはんの用意もなんとなくしてあったり、そうくんも自転車で来させていて夜も遅くなると危ないので(ちょっと距離もある)、夕方には友人宅を後にしました。これ、いつまでも明るい夏場だったら、晩ごはんもご馳走になっていた気がする!
で、家で食べたものは出張土産明太子のパスタ(明太子これにて完食です。)とサラダでした。夫がいないときのごはんは気が楽です(彼は今神戸)。その日はなんと私も22時前には布団に入りました。早いっ!でも朝起きるときにはやっぱり眠かった。なぜ~???
[PR]
by higumake | 2008-01-31 09:40 | ごはん


<< 胡桃タルトを持って行く。 今更なアップリケ >>