花はいいな~!

立春は過ぎたのに、実際はなかなか春にはならないのでお花を買ってみた。いたみも見られず5本で200円だったし(安い)。写真は買ってから1週間経ったチューリップなのだけど、全然大丈夫!なぜならお花に「今日もありがとう。」「いつもきれいでありがとう。」と(余裕があれば←ここら辺りが甘いのですが・笑)毎日話しかけているから。そういうことって多分影響すると私は考えている。植物には「気」がとても影響するというので、それを聞いて以来、花をほったらかしには出来なくなったのでした。うーん、といいつつ鉢植えでさえ、枯らすときには相変わらず枯らしているのですけどね・・・・。
e0105846_843544.jpg
昨日も雪が降りましたね。実は昨日夫が代休を取っていました。それで彼が一言「なんだか俺が休みの日に雪が降りがち・・・。通勤的には助かるけど、家族としてはどこにも出かけられず、いいのか悪いのか?俺。」とつぶやいていました。この間の大雪の日も休日だったし、今週の土曜日も雪の予報です。ばっちり夫がお休みの日。

でも昨日は小雪舞う中、子供たちがいない午前中に、二人でおいしいフレンチを食べに行ってきちゃいました。銀行に行ってローンの繰上げ返済がまた出来たので(6年間で4回目)、一応そのお祝いということで。言い訳かもしれませんが、これでまた保障料が数万円返ってくるはずなので・・・。
[PR]
by higumake | 2008-02-07 08:44 | 日々のくらし


<< ミネストローネランチ ひさびさプリン >>