おむすびランチ

e0105846_844074.jpg一人ごはんは気楽です。鍋にごはんを見つけたら、冷蔵庫を覗いて、鮭や昆布の佃煮でおむすびにする。昨晩のお味噌汁も残っていたら、それと漬物でもあればオーケー。ごはんはガッツリ頂く方だと思う。この日もおむすび3つをぺろりでございました。私に炭水化物抜きダイエットはありえないなぁ。そもそもごはん(お米)抜きダイエットは逆効果らしいですね。一瞬は体重が落ちても、体温が下がるので、結果代謝も落ちるのだといいます。(体温が下がるということは免疫力も落ちるということ。)

幼稚園のようたんの隣のクラスでは、昨日インフルエンザで10人がお休みしているそう。今年は出足が早いというわりに、周りではあまり聞かなかったから、このあたりは大丈夫なんだ!と思っていたら、ついにインフル園にも上陸か~!ここはしっかり食べて、しっかり寝て、元気に冬を乗り切りたいところですっ!
[PR]
by higumake | 2008-01-31 22:37 | ごはん


<< 焼きソバ弁当 中国産 >>