焼きソバ弁当

e0105846_9182552.jpg本日の幼稚園弁当は焼きソバ(のみ・笑)弁当。デザートにうさぎリンゴは入れたけれど。冬は起きる時間も日に日に遅く、起きてからの動きも鈍いため、近頃の朝はこの程度のものを作るだけでもなぜか時間との戦いです。でも私が家族に作り続けているのは、ずっとこんな冷凍食品の入らないお弁当。このご時勢、これでもよし!これでいい!と思うのでした。

それにしてもようたん5歳の現在、焼きソバ弁当だと普通に中華ソバは1人前の一玉分入れています。(焼きそば一人前もしっかり入る角型のお弁当箱って、やっぱり内容量があるんだと思った。園児にしてはドカ弁なのです。)それでも帰ってくるとおなか空いた~って、これだと足りない模様。年頃になったら、焼きソバをおかずにごはんを食べてもらうことになると思います(苦笑)。

e0105846_16272625.jpgさて、写真があったのでもう一枚アップ。我が家の普段の幼稚園弁当はごはんたっぷりです。そして残りスペースには基本昨日の晩ごはん&常備菜というかんじ。そんなお弁当をようたんは毎日しっかり食べて帰ってきます。でもたまにはかわいいキャラ弁も作ろうかな、とは思っているのでした(気持ちだけはある)。

この日の献立:黒ゴマごはん、ハンバーグ、小松菜のおひたし、蒸しカボチャ
[PR]
by higumake | 2008-02-01 15:54 | お弁当


<< ボトルキープ おむすびランチ >>