おかえり~!(ごはん日記)

3泊4日の出張から帰ってきた夫。なんと2キロも体重を増加させての帰宅です。毎晩出張先の事業所の方々と呑んでいたとはいえ、それは太りすぎだろう?どんだけ~!

e0105846_11173423.jpgまたまた海外帰りでもないのに和食でお迎え。つまり私が食べたかったものです。それにしても夫無しごはんでさんざん楽してきたはずなのに、帰ってきた日も作ったのは2品だけか・・・って言わないで~。一応言い訳をすると、昨日私は熱があったのだ。37.5度。この程度だとパブロンを飲めば普通に動けるのだけど、本当は「ちょっと休みなさい~!」って神様が言っているんだと自分の都合よく捕らえて、薬も飲まずに一日寝込んでいたい。でも母が熱でも子供たちのおなかは減る。私のおなかもなぜか減る。というわけで2品ではありましたが、これでも頑張って作ったのであった。
献立:イクラと鮭のチラシ寿司(イクラ、鮭フレーク、入り卵、三つ葉、小ネギ、海苔、白ゴマ)、大根と油揚げと小ネギの味噌汁、大根の浅漬け

ちなみに今日は完全復活しています。なので夫は私の元気な姿しか見てなくて、「あさくんってほんと健康だね・・・。」って。だから~昨日は熱出していたんだって・・・。いたわってください~。それにしてもパブロンって良く効く!あれを飲むと何事も無かったかのように元気風になってしまうから。でも6時間経って薬が切れると、途端頭痛・咳・発熱してくるから、それだけ強い薬でもあるってことかもしれない。あまり薬には頼らず免疫に戦って欲しいのですが、休めない母業、ついついパブロンの力を借りてしまいます。

e0105846_1123218.jpge0105846_11232836.jpg
さて夫のいない間は何を食べていたかというと、お好み焼き&厚揚げとネギのあんかけソバ、麻婆豆腐丼と蟹キュウリサラダでした。やっぱり2品で晩ごはん。でもこれらは夫いない日にしてはまだまともな方かな。一品でおしまいってこともあるからな。
[PR]
by higumake | 2008-02-03 12:23 | ごはん


<< おつかい ぬいぐるみの洗濯 >>