リサ&ガスエコバッグ、今年はどうする?

昨年はしっかりもらったパスコのエコバッグ。とはいっても、最後は友達に応募シールを分けてもらっての、苦し紛れの応募でしたが。その去年がよほど好評だったのか、今年もまたやるようですね。期間は4月の末までということで3ヶ月間の猶予があるわけですが、なんとか溜まるかな?超熟のシール。・・・ってやっぱり手づくりパンはやめたのか?私よ。近頃すっかりパンは買うものとの認識です。でも今日は日頃の怠惰を晴らすためにも、ポンデケージョ(もちもちチーズパン)を焼きました。初挑戦で計量から焼き上がりまでが30分弱というその手軽さと、その割には結構いける味に自ら絶賛したのですが、あまりの不恰好さに写真は撮れず。上手に焼けたら紹介したいと思います。e0105846_14191786.jpge0105846_1419284.jpg
今年はこの2色。去年のより一回り小さく使いやすいサイズになったようです。エコバッグとしてはいいのでしょうが、確かに去年のは気軽に持ち歩けるサイズではなかったかもしれません。赤いからすっごく目立つし。持っている人結構見かけるし。
[PR]
by higumake | 2008-02-05 14:38 | 日々のくらし | Comments(7)
Commented by まちこ at 2008-02-05 14:51 x
私ならショッキングピンクを選んでしまいそう。
集めるシールはけっこうな枚数なんですかね?
スーパー行く度に、目に留まって気になります。
小林さんが出ているCMもいいですね。
かもめ食堂の続きを見ているようで。片桐はいりさんが居ないのは帰国したから??
Commented by mayu at 2008-02-05 22:46 x
私もCMを見ながら「今年もやるのねー」と思っていたの。
去年は息子離乳食完了期&夫育休期で食パンの消費が激しかったのでしっかりシールが集まったけど、今は食パンを買うことすらないので、今年はあきらめます。
あの大きすぎるエコバック、近くのスーパーに行く時に使っているよ。けっこう使っている人いるよ。普段から持ち歩きはしないけどね。
Commented by Honey at 2008-02-06 02:05 x
パン好きな私。超熟好きな私。リサガス(勝手にキャラ名合併)好きな私。
とはいえ、ちびっ子と2人で消費できるパンの量は限られていて、去年は断念したのでした。
今年は少し条件が良くなってるかな。唯一気になるのは、自分の腹回りです。パンはついつい食べ過ぎちゃう。。。
バッグは去年より小さく、自分は去年より大きく、なんてイヤだなぁ(^^;
週末のお出かけにサンドイッチ作ったりして、家族・友人に振舞うことにしよう♪

Commented by Fm NJ at 2008-02-06 05:24 x
あーかわいいねえ。子供も喜びそう。eco bag といえば今日友達に trader joe's に連れて行ってもらったのだけれど、そこの eco bagが日本で高値で売買されているとか… あさちゃん、知ってた? 
Commented by ひろちん at 2008-02-06 08:55 x
ポンデケージョの作り方絶対に載せてください!
家で作れるなんて思ってもいなかった(驚)
娘達が好きなのでぜひお願いします。
ポンデケージョの作り方は何処で聞いたんですか???
Commented by higumake at 2008-02-06 18:06
★まちこさん、パスコのCMの小林聡美さんが持っているのもピンクでかわいいですよね!・・・と私も思っていたら夫には、「ピンクは無しだな。」と横でつぶやかれてしまいました。食パンだと15個分のシールでもらえるようです。小さいパンだと30個分です。

★mayuちゃんも去年もらっていたよね。生成りの方だったかな?ビニールくささはさすがにもう消えたね!確かに街中であのバッグを使っている人は結構見かけます!圧倒的に赤い方を見るのだけど、それは赤くて目立つからかなあ。

★Honey さん、キャラものにはあまり興味のない私ですが、リサガス(普段は私もそう呼んでいます)はかわいいと思う!白状するとこのエコバッグの前の大皿とフリーカップ5個セット(リサガスの)にも応募したのですが、抽選に外れたらしい・・・。自分が一回り大きくなって、相対的にバッグがすごく小さく見えたら、それは悲しい、悲しすぎます。
Commented by higumake at 2008-02-06 18:15
★Fm NJ さん、 trader joe's ・・・流行にうとく私は知りませんでした。が!今ちょっとネットで調べたら、1500円くらいで売られていたりしますね。ナチュラル以外に大胆な船の柄のなんかもあっておもしろい!こんなエコバッグもいいですね!

★ひろちんさん、ポンデケージョ・・・私は友達の家で頂いたのがおいしくて作り方を聞きましたが、今回は卵無しのを作ってみたくてクックパッドで検索しました。ただレシピは当然のように当たり外れもあり、今回のはちょっとはずれだったので、紹介が出来ないのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひさびさプリン クロネコヤマトの宅急便 >>