ブラックパラティッシ シリーズ

e0105846_11284764.jpg廃盤となったはずのブラックパラティッシ。なにやら最近またちらほらと、店頭でもネットでも見かけるのですが・・・。

前回の大量入荷は地元フィンランドの百貨店が抱えていた大量の在庫を、人気のある日本に放出したということでしたが、今回は非継続の再生産らしいです。完全復活というわけではないので、あるうちにお買い求めをとのことだけれど、あれだけあおって完売しておいて、それから半年も待たずに再生産ってどうなんでしょうねぇ。夫も、「食器だってコンスタントに同じものを作っているわけではないし、この程度なら通常の生産サイクルと同じだよね・・・。」と冷めた一言を。

柄物でありながらとても使いやすく、テーブルの良いアクセントになるこのシリーズ。食卓にあると確かに幸せな気分になれるですが、アイテムの追加に関しては、今回は慎重に検討していても良さそうです。
[PR]
by higumake | 2008-02-19 08:26 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by aya-hikaru at 2008-02-19 15:25
こちらにも♪
私もブラパラについては2、3カ所のお店で常に全種類置いてあるのを見かけるので正直「なーんだ」という気持ちです。
だけど、きっともたもたしていると買おうと思う頃には消えていそうな気もします(笑)。買い足そうかな?と本気度薄で夫へ言うと、ご主人と同じように冷たい返事。

完全復活してくれるのが一番なのですが・・・

PS 次に発売されそうな予感のオリゴの黒も素敵なのです。本国サイトで見ました♪
Commented by まちこ at 2008-02-19 22:10 x
あさこさんが使っている写真を見て、いつも使い勝手の良いお皿だなぁと憧れていました。廃盤だと聞くと焦って、買おうかどうしようか迷っている人は買いますよね~。うまい戦略なのか・・・
↓のコロッケののっているお皿は、もう一度出て欲しいな。
Commented by Fm NJ at 2008-02-19 22:45 x
杯盤という言葉には弱いよねえ。あとは自分のお気に入り度で揃えていくしかないよね。こちらでは"ファイヤーキング”がアンティーク屋にいけば手ごろな値段で買えるのにネットでは高いし…でもそれに価値を見出さない人にとってはどんなに高くてもただの古いだけの食器だしね。
Commented by higumake at 2008-02-20 15:37
★ayaさん、もはや定番のごとく見かけるブラパラですよね・・・。
でもやっぱりす・て・き!と心は掴まれております。
そして私も、もたもたしているうちに消えてそうだなあと思ったりしてます(笑)。
オリゴの黒、検索しちゃいましたよ~。いいですね!
つい最近ペトロールブルーが消えたので、次に黒が入ってきそうです。

★まちこさん、このお皿は柄の良さもさることながら、
器自体に厚みもあって、物理的にも扱いやすいのです。優秀です。
廃盤宣言は購買意欲を掻き立てられますよ。うまく乗せられたのかしら・・・。
コロッケのお皿の青バージョンは、
「かもめ食堂」のおにぎりが乗っていたものだし、
日本の食卓にもとても合うと思うので、私も復活を求めています。

★Fm NJさん、温めていたものの「廃盤」宣言はテンション上がりますよ。
ファイヤーキングにはマニアがいますよね。
実家近くにはファイヤーキング専門店?みたいなものまであります。
根強い人気がありますね。
あれでコーヒーを頂いたら、確かにちょっとおいしそうです。
マニアからはすごいウンチクも聞けそう(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記 九州からO一家と思いがけず生後... >>