「ぬりかべ」湯たんぽ

我が家の暖房はリビングダイニングの床暖房と、小さな電気ストーブが一台だけ。寝室にはないのですが、寝るだけだし全然大丈夫。でもシンシンと冷える日は湯たんぽのお世話になります。これがほんわか温かくて気持ちいいのです。
ずっと貰ったもの(プラスティックのであまり気に入っていない)を使っていました。これ実用的には大きくて良かったのだけど、いかんせんかわいげはなかった・・・。(本体オレンジのプラ、外側の袋ヘンな小豆色!どんなデザイン?)
でも見つけちゃいました、かわいい湯たんぽを。
e0105846_22181617.jpg
「ぬりかべ湯たんぽ」です。この子とは店頭で目が合い、即おうちにつれて帰ることにしました。ちょっと小さ目なのですが、日中机上作業をするときなんかは、ももに挟んでおいたりすると足先までぽかぽかです。
「ぬりかべ」とは水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪。ちょっと調べたらこれがかわいい!
好物はお酒で、武器は相手を自分の身体に塗り込んだり、倒れ込んでつぶしたりすること。淋しい夜道を歩いていると突然前に進めなくなるのはぬりかべが立ちはだかっているからで、それ以上の悪さはしないのだそうです。
[PR]
by higumake | 2008-02-21 09:13 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by まちこ at 2008-02-21 10:43 x
この間吉祥寺のヴィレッジバンガードで、鬼太郎グッズがいっぱいあって、その中にもあったのかな?かわいい。
細かい設定があったんですね!私と同じ酒好きなんだ♪
Commented by higumake at 2008-02-21 16:06
★壁キャラにも性格があるんですね。
でも実は鬼太郎ってちゃんと見たことが無くてどんな話なのか知らないのです。
実写版で映画にもなりましたよね。大泉洋のねずみ男がかなり良い!との噂です。
Commented by sumicat at 2008-02-21 16:09
はじめまして。以前からファンで楽しく拝見しております♪
ジャンル(?)が違うのでコメントは控えていたのですが、
先日、ビビンバーグを我が家も作ってみて美味しかったのでご報告です♪
これからも楽しみにしています♪♪
PS.↓のリンゴジャム、サツマイモとあえたサラダなんてどうでしょうか?
Commented by higumake at 2008-02-21 16:27
★sumicatさん、はじめまして!
・・・と書きましたが、ayaさんのところにリンクのある方ですよね!
こちらこそコメントもせず、しばしば見てました。
ビビンバーグの記事も今見てきましたよ~!
ちゃんと糸唐辛子もトッピングしてあり、初挑戦なのに上手!
しかもレンコンやゴボウ入りは是非まねしたいです。
そしてリンゴジャムの活用法まで・・・。
なにもスイーツだけに限らず、お肉なんかにあわせてもいいのかもしれませんね。
ありがとうございました!
Commented by Fm NJ at 2008-02-21 22:47 x
お、かわいい。目が合って即買い、わかるような気がします。でも、子供達もほしがらない?こういう場合は3つ(4つ?)買って帰るの?我が家は絶対取り合いになると思います。ちなみに種類はぬりかべのみ?他の妖怪もいたのかしら?なんか変なところで食いついてしまいました。
Commented by higumake at 2008-02-22 08:24
★いえいえ、ひとつしか買いませんよ。
そういえば子供たちってあまりいろいろなものを欲しがらないのです。
今マイブームのものだけにしか興味がなくなるらしい。
ねだっても買わないので、欲しがりもしなくなってしまったのかなあ。
こんなにかわいい塗り壁くんも、現在私が独占です。
ちなみにこれは単品。他の子たちはいませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぺんぎんかぞく また出張してます。 >>