「ほっ」と。キャンペーン

また出張してます。

数週間前の神戸がラストというような話だった気がするのですが、結局人がいなくてまた現在出張に出ている彼です。今回は福岡。福岡出張って多いな。福岡にいい女でもいるのか(笑)?

そんなわけでして、また気軽な母子ごはんを頂いております。お昼はしっかりカレーなぞを頂いたので(今日はようたんの幼稚園がお休みで一日中ようたんと一緒でした。)、夜は軽めにタラコパスタと適当なサラダ(のみ)で。

e0105846_2221610.jpge0105846_22211323.jpg本当にこれだけ。すごい楽だ~!

しかも遠隔操作でようたんに、皿を出せだの海苔を切れだの指示を出していたので、私は本気で最低限のことしかしていないなあ。ははは~。
e0105846_22212080.jpge0105846_22212832.jpg・・・それにしてもいくらおなかが空いているとはいえ、皆が揃っていただきますの挨拶をするまでは、食べるのは待とうよようたん!と思う母です・・・。完全にフライング。その間そうくんはというと、宿題の片づけをしたり、トイレに行ったり手を洗ったりで、珍しくあたふたしておりました。

[PR]
by higumake | 2008-02-20 22:41 | ごはん | Comments(6)
Commented by fuka_shin at 2008-02-20 22:50 x
higumakeさん、こんばんは。
ようたんの4枚の連続写真いいですね~。
お母さんの美味しいご飯が待ち切れない雰囲気がすごい伝わってきます。
ところで、出張って、残念ながら誰でもいいわけじゃないんですよね~。
会社としても、一人じゃ用が足りないからって、そうそう2人も3人も行かせられないし・・・。
で、仕事ができる人が1人で行くことに・・・。
そうすると、その人のスキルがまたあがり、相手先から信用されれば、その人でないと相手方も納得せず。
見たいなことは、普通に起こります。
というわけで、仕事のできる有能なご主人様を持ったと誇りに思うなんていうのは如何ですか。
賢く素敵な奥様が家庭を切り盛りして下さるから、旦那様も安心して仕事に打ち込めるのだと思いますよ。
Commented by Fm NJ at 2008-02-21 00:07 x
あー我が家も昨日子供達の要求で”〇〇(地名)スパゲッティ”食べました。大根の水分があるので(本来は絞っていれるらしいのですが、栄養もあるので我が家はそのまま入れています)もともとのだし汁の量を減らして作るのですがなかなか分量配分がうまくいかず昨日はやっと子供達から”そうそう、これこれ”とオーケーをもらえました。
ご主人の出張、留守を守るのも大変だと思いますが案外子供にも守られる時もあります。実は昨日寝る前に怖い本を読んだら久しぶりに怖い夢をみて自分の声で眼がさめてしまい、挙句の果てに子供達までその声で起こしてしまいました。Mが"お母さん、だから怖い本を寝る前に読んだらだめだよ”と諭される始末です。 子供て案外しっかりしてるわよ。トホホ…
Commented by ゆり at 2008-02-21 01:10 x
旦那様、出張お疲れ様です
空港でウロウロしてるのでどこかでお会いしてたりして・・・。

いつもおいしそうな食卓でいただきます~~と大きな声が聞こえそうです。
我が家は明日ご飯はいらないそうでパスタにしようかな♪

あさこさんも恐い夢みるんですね~。
男の子はママを守ってくれます~。かわいいですね。
Commented by N78yoko at 2008-02-21 06:32
福岡、けっこうきれいな人が多いんだよね~~~(笑)
そして西の方言ってけっこう可愛くて魅力的らしい。
なーんて、心配になってきた???(笑)

けいたんはパスタはあんまり好きじゃないらしい。うどん、そばは喜ぶのにパスタだと、え~~って感じで。でもでも昨日は切干と麦を入れたミネストローネにペンネを入れたら、それはちょうだいちょうだい!って。
パスタは主食にならないのかな?
Commented by higumake at 2008-02-21 08:30
★ fuka_shin 、おはようございます。
なんだか便乗してほめてもらってしまった体裁です。
「賢く素敵な奥様」のフレーズを頭の中で数回リピートしました(笑)。
・・・と fuka_shin さんも、そうしてしばしば出張されてますね。
でも出張はしょせん出張(仕事)、観光名所を目の前にしてとんぼ返りなのが
いつも悲しい~と申しております。

★Fm NJ さん、○○スパゲティ!給食にも月1くらいで出るのですが、
未だにそうくんの説明だけではどんなものだか分からず、
作りかねているのですよ。
そのうちお知らせでレシピも教えてくれそうなくらい
この区ではポピュラーな郷土料理?って感じなのでしょうか。
夫は出発の朝にいつも子どもに「じゃ、かーちゃんを守ってね。」と言うので、
子どもらも「守るね~!」と口だけでも(笑)頼もしいです。
いや、本当にけっこう頼りになるようになりましたね。すごくやさしいし(ハート)。
Commented by higumake at 2008-02-21 08:40
★ゆりさんの地元空港に降り立っているかもしれませんね。
すれ違っていたら楽しい。世間は本当に狭いですから。
男の子はやさしいって言いますよね。
その男子のやさしさに、わたし親なんですが、
調子に乗って思わず甘えてみたりするのであります。

★yokoちゃん、博多美人って言葉もあるくらいだしね~。
病院の先生の多い場所に行ってるから、美人女医とかね、たまらないね~(笑)。
けいたん、すごく前だけどシンプルなチーズのパスタは山盛り食べていたよね。
なにに食指がうごくのだろうか?
とにかくお米人間だよね。健康的だ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「ぬりかべ」湯たんぽ おやつ日記 >>