人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過剰在庫の卵を使って・・・

今日は金曜日、生協宅配の日。なのに冷蔵庫には卵が1パック丸々残っていました。そういえば最近卵を食べていなかったかも。でも今日はまた卵が来るはずだから、と卵を使ったおやつを作ることにしました。卵のおやつといえばシフォンケーキかしら?と思いましたが、気分はマドレーヌ。写真の2倍作ったので、一気に4つ使いましたよ。

過剰在庫の卵を使って・・・_e0105846_22394526.jpg
たくさん作ってしまったので、幼稚園の先生にもおすそ分けしました。気付けば3学期も残りひと月足らず。そうくん、ようたんと合わせて5年間の幼稚園生活も、残り1年とちょっとということに。なんだか早いな~。子どもなんてあっという間に大きくなっちゃうんだなあ、とふと感傷に浸りました・・・。

そこで気付いたことが!先週は注文をし忘れたので、本日生協の宅配は無かったのでした・・・。なので無理やり卵を使わなくてもよかった。むしろ生協以外ではほとんど卵を買わないから、大事に使わなきゃだめ~!と只今自分を叱っております・・・。
by higumake | 2008-02-22 19:09 | おやつ


<< 年賀葉書のお年玉 サツマイモとリンゴジャムのサラダ >>