年賀葉書のお年玉

まともなものが当たったためしのない年賀葉書のお年玉・・・。あまりに不発なので調べもしなかった年もあったくらい(苦笑)。でも一応毎年調べてはいるかな(夫が)。それで今年の当選ですが、もちろん末の4等?切手シートが6枚、以上です~。(50枚に1枚当たる計算なので、確率的にはいい感じであります。)でも昔は下二桁に3本のあたりがあった気がするのだけど、近頃は2つなんですね。ここでも経費削減なのでしょうか?

e0105846_2142176.jpg
それにしても1等って誰が当たっているのだろう?当たった人見たこと無いぞと思っていたら、去年か一昨年かに友人が当てていました。それでホームシアターセット(地上派対応のテレビなど)をもらったらしいです。一応いるんですね・・・当たる人。みなさんのところはいかがでしたか???
[PR]
by higumake | 2008-02-23 10:59 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented by seicento at 2008-02-23 13:00 x
こんにちは!
お年玉年賀はがき、そういえば今年はまだチェックしていませんでした。
えーホームシアターセット当たったらどうしよう!!!って私はくじ運がないので我が家も当たっても切手シートと思われます・・・
くじ運のいい人っていますよねー。
私の友人で今まで京都旅行とグアム旅行を当たったことがある子がいます。小さい頃からアイスもよく当たり棒が出ていたそうです。
さて郵便局(じゃないですね、もう・・・)のHPで当選番号チェックしてみようかな!


Commented by みそ丸 at 2008-02-24 10:17 x
私も福引、「ハワイ当たったら誰と行こう?お休み取れるかな~」とドキドキして、ティッシュをもらうタイプです(爆)
今までで最高のあたりは伊勢丹の商品券とかかな。でも伊勢丹でしか使えないので母にあげてしまいました。
ちなみに年末ジャンボ三億円持って高飛び!も、300円しか当たりませんでしたし・・・
まあ普段の生活がこれといった悩みもなく幸せに暮らせているので、そんな家族とめぐり合えただけで運を使い切ったと、結構本気で思っている私なのです。
ウフフ。
Commented by 足音 at 2008-02-24 10:17 x
うちも切手シートが数セット。
去年はこれすら当たらなかった・・
さて普通の懸賞って、その企業の関係者と家族は応募できなかったりします。
でも去年郵便局員が一等から下の賞まで全部当たったー!!
とニュースでやっていてびっくりしましたー!!
強運の方もいるのですねー。
まだ換えてませんが、かわいい切手ですね。
Commented by higumake at 2008-02-25 11:16
★ seicento さん、どうでした?テレビとか当たっちゃてませんでしたか(笑)?うちのテレビはまだ地上派に対応していないので、あと数年のうちに当たらないといけないのですっ!(どうにか買わないで済ませようとしている人↑。)私もあまり当たらないほうかなあ。というより、そもそも宝くじ買わないし、あまり応募もしなけりゃ、抽選にも行っていないかも・・・。それじゃ駄目ですよね・・・。チョコボールに至っては銀のくちばしすら見たことがありません(笑)。

★みそ丸さん、想像はたくましく!を地で行ってますね~(笑)。でも伊勢丹商品券はすごいじゃないですか。がんばりました!私はお米とか、ボンヌママンのトートバックとか、ギフトカード(2000円程度)とか靴下とか、その程度かなあ。我ながらしょぼいです・・・。でも、欲しいと思っていたものを友達がプレゼントしてくれたり、食べたいと思っていたものをお土産にもらったり、そういうラッキーなことは結構頻発しています。これくじ運じゃなくて何運?
でもでもほんとそうですよね。すてきな旦那様にかわゆいかわゆいM蔵くんに出会えただけで、これはラッキー以外のなにものでもないですよ。
Commented by higumake at 2008-02-25 11:19
★足音さん、ほんとうにその企業の関係者は応募してないのでしょうかねえ。馬券も職員は買っちゃ駄目といわれているのだけれど、買ってる人いますしね。(昔JRAでバイトしてました。)

でもギャンブルや宝くじに当たるときって、逆に運気は乱れているときらしいですよ。なのでそうやって得たお金も自分だけで使わないで、人と楽しみを分け合ったり、少し寄付したりしていい気に変えたほうがいいのだとか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ほのぼの~ 過剰在庫の卵を使って・・・ >>