ムーミンマヨネーズ

e0105846_10434898.jpg愛読しているayaさんのブログで知りました。瓶入りマヨネーズにムーミンの新柄2種登場らしい。か、かわいい・・・。それほどキャラクターものには興味を示さない私ではありますが、これは別のようです。空いた瓶は乾物などの保存にもいいのですよ。化学調味料無添加なら罪悪感も持たずに買えるのだけど、それでもなお過去のバージョンは手に取っていた私。キューピーの戦略に完全にはめられています。しかしながら買ってもなかなか減らないのよね・・・。
[PR]
by higumake | 2008-03-18 09:11 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by ゆり at 2008-03-18 22:37 x
あ~欲しいです。
たしかに減らないです。早く空き瓶にしたいのですが(笑)
次のお休みに見に行ってきます~。
Commented by higumake at 2008-03-19 13:58
★ゆりさんが反応を示してくれてうれしいです(笑)。
先日品川のクイーンズ伊勢丹をみたときには、
ピーターラビットのしかありませんでした。
どこにいるのかな?ムーミンちゃんは。
Commented by aya-hikaru at 2008-03-19 17:49
ムーミンシリーズは2月で終了になったようで、今後はピーターラビットの瓶が展開されるみたいですね〜
ちょっぴり寂しい私です。
息子もムーミンの瓶がテーブルに出ていると「むーみん」と反応してくれるので嬉しかったのにな〜 というのは母サイドのこじつけですね(笑)。
あさこさんはムーミンマグをお持ちですか?(イッタラのマグは各色登場していますよね♪チェックさせて頂いていま〜す)
一つ買うと次々欲しくなる、これまたムーミンマジック・・・。まんまとハマっています(苦笑)。
Commented by higumake at 2008-03-19 19:01
★ayaさん、こんばんは。
びっくり、よく調べたら2006年時点での新柄。そりゃもう終了でしょうね。
うちの子たちもかわいいもの好きで、街でムーミンものを見かけると
「これ、かわいいよ~。」と私に教えてくれたりします。
ムーミンマグは去年のクリスマス柄を持っています。
あれがまた良いんですよね~。
今年のは見送ったのですが、来年良さそうな柄ならまた悩みそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リサとガスパールのエコバッグ この週末 >>