人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~!

「これ杉じゃない?杉だよね?」となぜか興奮する私。木の上方はふさふさと粉が舞ってるし。ひょえ~、花粉じゃ~!

春ですね~!_e0105846_15282658.jpgと通り過ぎたのに、わざわざまた子どもを連れて、写真に収めに現場までもどってしまいました。「危険を伴うかもしれないミッションだけどついて来る?」と聞いたら「行く行く~!」とついてきたのは子供たちだし。

わざわざ戻ったのは本当に杉かな?と調べたくて。家に帰ると早速ようたんが、自分のポケット植物図鑑を出して調べてくれました。確かに杉だった。

花粉症の方には目にも毒そうな写真でスミマセン。でもいよいよ待ち遠しかった春が来たんだな~としみじみ。というわけで、もっと温かくなったら精力的に動いて参りますよ~。春夏はとても好きな季節なのです。杉写真だけだと申し訳ないため、満開の梅もお楽しみください・・・。春ですね~!

春ですね~!_e0105846_15283449.jpg

by higumake | 2008-03-03 08:44 | 日々のくらし


<< ごはん日記~ひなまつり編 いのちのごはん >>