リサとガスパールのエコバッグ

2月のブログで書きましたが、「超熟」食パンについていた応募シールがことのほか早く集まったので、さっそくお店で交換してきました。
e0105846_917350.jpg
赤いのは去年ので、今年のは生成り色の方。一回り小さくなり、より使いやすくなったみたいです。赤い方はエコバッグとしてではなく、家の中でアイロン待ちのランドリーバッグとして使っています。なんだか赤いのを持ち歩くのは恥ずかしくてね・・・。でも今年の生成り色のはさっそく本来のエコバッグとして、スーパーに連れて行ったりしています。でも小さくなった分、あまり量が入りません。

なんやかんや言って、ムーミンの瓶と言い、リサとガスパールのエコバッグといい、我が家にもキャラクターものがそれなりにあるものですね。
[PR]
by higumake | 2008-03-19 14:24 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by aya-hikaru at 2008-03-19 17:40
早くもひぐま家はゲットされたのですね♪
店頭に飾ってあるものを見てわかってはいましたが、うーんこうやって比べて見るととやはり一回り小さいですね。
去年のものは公園にやってくるお母さん方がお砂場セットを入れたりして使っているのをよく見かけます。あとはもちろんスーパーでも。私も2色手に入れたのですが、それぞれもらわれていきました・・・。
今年はただいま18点。停滞中です〜
Commented by higumake at 2008-03-19 19:05
★ayaさん、今年も手に入れましたよ~!
去年ayaさんちは実家にも協力を要請し(笑)、2色手に入れていましたね。
でもお嫁に出してしまったのね・・・。
うちは去年は友達にやはり援助してもらって、
やっとの思いで赤のみゲットでした。
残り期間はひと月ちょっと。あと12点!どうなるayaさんち!ですね。
Commented by まちこ at 2008-03-19 23:25 x
店頭にも実物がありましたが、小さめなんですね。

今日行かれました?カルディ。私は子供2人連れて12時過ぎに行ったのですが、すっごい人にとりあえず一回りして帰ってきました。
あれじゃ~買い物できない!あさこさんとはすれ違えたのかしら?
Commented by higumake at 2008-03-20 11:26
★まちこさん、ごめんなさい~。昨日は11時に終わる予定の卒園式が11時半になってしまい、その後も今年で辞める先生やら結婚した先生やらとしゃべっていたら帰宅12時半。それからお昼を用意して食べ・・・とやっていたら、そうくんが帰ってくる時間が迫ってきて行けなかったのですよ~(言い訳です)。でも混んでいたんですね。閉店セールのときもすごかったし、品薄にもなっていたので、行くべきか迷ってきました。でもディチェコのパスタが168円!これにかなり惹かれております。
Commented by N78yoko at 2008-03-20 11:34
カルディなくなるという噂も聞いたんだけど、なくなるわけないよね!
それ以外はどうなったんだろう~~~?
ちょっと暗い感じだったけど、明るく生まれ変わったのかな?
早くいきたーい!!!けど、昨日も今日も雨だね。
しばらくは人も多いんだろうな。
月末にけいたんのヤマハ発表会がIMAであるからその時に寄ってみよう!
Commented by higumake at 2008-03-20 11:40
★一昨日広告が入っていて、元入っていたような店ばかりだと思うけど、
全面的にリニューアルオープンしたようだよ。
かなり古臭かったもんね。時代に乗り遅れないように、やっと改装したのだろう。
23日まではコーヒー豆も半額よ。
でも近頃は石神井公園駅傍のその場で焙煎してくれる
「美鈴珈琲」で買ったのがおいしくて、そればっかりになってしまった。
カルディ、本当は今日行きたかったけど、ずっと降ってるね、雨。
Commented by まちこ at 2008-03-20 11:53 x
そんな~、気にしないでくださいよ!
でもあれは行かなくて良かったですよ(笑)どのお店も並んでいて。私もコーヒー豆半額というのぼりにつられ、ふらふら行ったけれど、列の長さに諦めました。
全体的に明るくなっていましたよ。撤退したお店は数件あって、新しいお店も数点入っていました。さて、どこがこの先続いていくのかな~という目でみておりました。早く人出が落ち着いて欲しい。
Commented by higumake at 2008-03-20 12:11
★まちこさん、皆さん行くんですね~。
でもほんと、子連れで長蛇の列に並んでまでも買わなくていいと思ってしまいます。
どこがこの先続いていくのかな~という目、良いですね!冷静な人、かなり好きです。
クリスピークリームドーナツもそろそろ皆さん飽きないのでしょうか?
と思っているのですが、休日だと未だに1時間くらい並んでいるようです。
並ばなくなったら買ってみようかな、と思っているものの一つです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 二重飛び名人 ムーミンマヨネーズ >>